« その後。 | トップページ | 寒い朝。 »

2011年10月21日 (金)

ワイン。30% OFF!!

スーパーマーケットSafeWayでただいまワイン全部が30%OFFです。

我が家の庶民派デイリーワイン。少しバージョンアップのチャンス!
SafeWay価格が$80前後ぐらいが30%Offとなる棚のワインが減っている中、そこはスルー。30%Offでもまだチャレンジしてもいまいちよくわからないであろう、と我ら自己評価。Dannasama と身分相応の棚をチェック!です。このチェックがなかなか楽しい。基本的にできればナパ、カリフォルニアを中心に。。。先日訪れたナパ地域のワイナリーの名前が少しずつ目に入るようになってきたのも、さらにワインが楽しくなってきた要因の1つかも。スーパーでこんなにノリノリに、かつ、真剣に(高くない)ワインをのぞきこむ姿。いま、想像するとちょっとおかしい。

111020_21
我が家の少し(いや、毎日1本いただくにはかなり?!)バージョンアップのデイリーワインたち。
1本ずつ、ワイナリーをチェックしたりしながら、いただこうと思います。

まずはこちら
111020_22
Sterling Vineyards
http://www.sterlingvineyards.com/

Sterling Vineyards Cabernet Sauvignon Napa Valley 07
-----
A cumulative expression of this renowned growing region, our Napa Valley Cabernet Sauvignon offers expressive character and appealing charm. Intense aromas of sweet cassis and black currant open the nose and are joined by gentle, well-integrated oak notes and suggestive hints of violet and black pepper. On the palate, long, ripe flavors of dark fruit are flanked by clove, cocoa and vanilla, with supple tannins and a long, smooth finish.
公式サイトより引用

Sterling_6473_diagstccs07us7_f

おいしく楽しくいただきました。
はい、まだ、何も語れません。
でも、楽しいのでよいのです。

ちなみに、どうでもいい話ですが、肉食な生活が続き過ぎていたので、しばしお肉そのものをご飯に出すのはしばし自粛でございます。

ということで、しばし、ワインの種類などは関係なくお魚中心に。
111020_23
なんだかいつもとっても安いヒラメをステーキ風に。

お野菜たちもダイナミックにヒラメと同様、オリーブオイルで火を通しました。ヒラメの下の緑の物体はズッキーニ丸ごとを縦に半分。何もかも大胆に!
そして、なんだか茶色いソースは、バルサミコです。我が家は先日も紹介したようにパスタにも、お肉にもお魚にもお野菜にも使います。これもオリーブオイル(&ニンニク&ハーブ)で焼いただけ。味付けはバルサミコのみ。

111020_24

我が家にはいま、(皮なし丸裸ツルリっの)ニンニクが大量にあるのですが、ニンニクを使ってなにか少し、、、と(食事中に)オーダー入りました。
お任せあれ。ご飯も1膳あるし、ガーリックピラフ=にんにく炒飯にしよう。そうしよう。少し少し〜。

111020_25
わおおおおおお。ウィンナーてんこもり。
(現在のお肉規制にあたり、ウィンナーはお肉でない、という勝手な認識)
封をあけていたウィンナーの残りを使ったら予想以上の量になり、こんなことに。
我が家の”ニンニクを使って少し”がコレ。

いつでも我が家は楽しくご機嫌です。
♪ウィンナーさんはお肉じゃないお肉じゃないお肉じゃないー
(おおかみなんて 怖くない  怖くない  怖くない)
※我が家はウィンナーも大好物です。(どうでもいい告白ですが)。

そして、どれだけのニンニクが今冷蔵庫にあるのかはこの日のお写真をご覧くださいまし。
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-c5e0.html
手軽に使えてとっても重宝しています。

食事は楽しく!

|

« その後。 | トップページ | 寒い朝。 »

US♡ワイン/ワイナリー」カテゴリの記事