« お砂糖ひとさじ。 | トップページ | ルクルーゼで。 »

2011年9月 3日 (土)

環境整備。

いまだ、自宅のネット環境がBESTでなく(家で2台目となるわたしのPCがネットにつながらないで困っています。どなたかUSでネット環境のお詳しいかたお助けを~。

ということで

110902_21

歩いてすぐのスーパー内がネットがつながるのでスタバに駆け込み。

実は今日こちらでi phoneを手に入れました。わたしのmac book proと接続しているときにあれやこれやと私がいろいろ間違えたりなんなりで、トラブル発生!大騒ぎ!どうにかネットにつながっていれば、、、と、PCとiphoneを持ってスタバに駆け込んだのでした。そしてひとまず「めでたしめでたし」トラブル回避です。ありがとう!スーパーの無線!

ということで、わたしのmacID(PC)が日本仕様ということもあり、わたしのi phoneは英語表記モードは一瞬で終了。日本で使っていたときとまったく同じでなんだか不思議。なので、わたしはアメリカにいながらも、i phoneで日本語でメールが送れます。

ところで、このi phoneの状況(そもそもあっているのかしら?

|

« お砂糖ひとさじ。 | トップページ | ルクルーゼで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事