« どんまい。 | トップページ | コゼットものがたり。第2章。 »

2011年9月11日 (日)

コゼットものがたり。

我が家の英会話の先生が、「こんなのが最近出来たらしいわよ、行ってみたら」と教えてくださったのでWebでちらっと情報をチェックし、グルーミングもある!「シャンプーしたかったコゼットにちょうどいいわ!」と行ってみました。

110910c_2

中にはいると、Shopもあり、少しお買い物をしたあとうろちょろしていると、「Communication Room」。なんだか、人間のシルエットまるだしの犬のマスコットがどうぞ!どうぞ!と手招きするのでのぞいてみると、たくさんのわんちゃんがワイワイしているので、中に入ってみました。

コゼットがちょっと緊張してブルブル。。。

「あら、いろんなわんちゃんいるし、なんだかみんな優しく触れ合ってるわ」とうろちょろしていると。
係の人「初めてかしら?」

わたし「はい、初めてです」

係の人「そうなの、それじゃーこのゼッケンをつけて、、、」(とゼッケンを渡される)

わたし「•••」(ひとまず、ゼッケンをもらってみて、そして、そのゼッケンを広げると同時にDannasamaが「はっ」と声をあげ、その文字に気がつきました。

【Adopt Me】

きゃーーーーーーー。よーーく周りを見渡すと、ゼッケンを着けていない子もいるのですが、ゼッケンを着けている子の背中には「Adopt Me!!!!」

我が家「すみません。間違えました。」

と、そそくさ、その場を出てきました。
そりゃ〜コゼットも震えます。きっと、わんちゃん同士で「おー、お前も里子に出されるのかー」とかそんな会話でもあったのでしょう(妄想)。コゼットごめんよー里子にはださないから安心してと、なでなでし、この施設のことを「ちらっ」としか情報チェックしてこなかったことに反省です。(そしてグルーミングはやっていません。)
そして建物にも【Humane Society】とかいてあるのの。まさしに、わたしの意識の低さですよね。Humane Societyが当たり前でない世界で生活してきた、残念な飼い主です。

ということで、コゼットは残念な飼い主に振り回され、また車に戻るのでした。。。
いろいろなことを、いままでの当たり前や意識、知識を新しく、改善すべく学ぶことはいっぱいです。
タイトルは「コゼットものがたり」としましたが、実は「残念なコゼットパパママ、トンチンカンうっかり八兵衛ものがたり」なのです。しかも、これはまだ続きます。。。。

110910c_1
わたし、養子に出されるところでした。

ーーーーー
Humane Society Silicon Valley
901 Ames Ave. Milpitas, CA 95035
www.hssv.org

110910c_3

うっかり八兵衛
軽口を叩いて反省する際に発する口癖の「こいつはうっかりだ」から「うっかり八兵衛」と呼ばれている
http://ja.wikipedia.org/wiki/うっかり八兵衛

ーーー
八兵衛メモ。

|

« どんまい。 | トップページ | コゼットものがたり。第2章。 »

US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんまい。 | トップページ | コゼットものがたり。第2章。 »