« can?チューハイ。 | トップページ | 芝生に水中に。成長あるのみ。 »

2011年9月19日 (月)

チャリティーバザー。

三育学院のチャリティーバザーに行ってきました。

バザーの目的の1つは日本への復興資金を集めること。そして、ここに関わるみなさんで協力しながら、そして、人々の和(輪)を強めること。まだ、この地にきて3週間ですが、せめてこういう機会には積極的に参加を、と思い足を運んでみました。

110918_2_2
まずは金券を購入して。

車でDannasamaとCosetteを待たせ(順番交代)、ひとりずつ参加システムの我が家でしたが(笑)、
短い時間ですが楽しみましたし、少しは力になれたかしら。。。

110918_3

110918_4_5

子どもたちやファミリーがみんないきいきと取り組んでいました

110918_6_3
『カレーいかがですか〜』と大きな声でアピールしていた売り子チームから、カレーをいただきました。おいしかった!

110918_9
こんなかわいらしいお菓子も。

来て3週間で、コミュニティとのつながりも薄く、二人とコゼットとの暮らしなので、すっかりコミュニティとのつながるチャンスや、やっている事に参加したり、賛同したり、応援したり、そんなことから知らぬ間に離れてしまう可能性があるので、しっかりアンテナはって、外に目を向けていたいなぁ。と。

ーーー
三育学院サンタクララ校
http://www.saniku.org/

|

« can?チューハイ。 | トップページ | 芝生に水中に。成長あるのみ。 »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事