« 再会。 | トップページ | 今日のCosette »

2011年9月 8日 (木)

規格外?!

110907_1

アメリカでバドバイザーとは『まんまだね〜(口笛付き)』と声が聞こえそうですが、いまは事情により、バドワイザーなのです。
というのも、日本から持って来たこの↑『冷蔵庫内ビール収納庫的なもの』。これに入る、この中でコロコロ転がれるのがバドワイザーなのです。いくつか挑戦したアメリカン缶ビールちゃん、これより大きいのです。微妙に。350缶って勝手に世界共通基準かと思い込んでいました。
ということで、使い慣れたこの『収納庫的なもの』を活用すべく、いまはバドワイザーなのです。

が、アメリカン クラフトビール。
せかっくなので、どんなものかもっと味わっていきたいと思います。
参考にすべくはこのサイト
http://beeradvocate.com/lists/style/116
Top Beers - American IPA


規格外(と感じる)ものと言えば、1ガロンの水や牛乳、
110907_2
この大きなポテトサラダも。幸い(?!)そんなに大きく写ってないかしら。
このポテトサラダが止まらない。ハイカロリーなお味。止まらない。スプーンを持つ右手を自分の左手でかろうじて止めています。というのは嘘ですが、それぐらい止まらない。(結果、止めています。ケースから出すときに何スプーンか決めてね!その1盛りが山盛りだったりするのだけど!)

こんなのも

110907_3
※ギリギリ触れていませんので。。。

対象物がないので、大きさが伝えにくいのですが

110907_4
この左の小さい方は、日本でよくみなさんがお使いになる(小型犬の飼い主さん)サイズとは違います。それよりもかなり大きいのが左なのです。

110907_5
このオケもかなり大きい。コゼットならば、入浴できるかもしれない。


そんなコゼット自体はこちらでは規格外。小さ過ぎる様子。
Teacupチワワなのね、と言われたりします。え?そんなのあるの?と思うのですが、『うちの子はワイドチワワなのよ』とも聞いたりします。ワイドなチワワ?!まだまだアメリカ犬事情の情報収集ができていません。

話は変わり、
日本に送付用のダンス動画を部屋で撮影していたら、それだけでフラフラしました。毎日のように踊っていたのだから、同じようにしばし動いていないとね。ひとりウォームアップでも始めます。そして、18歳から始まったチア人生、始めて『全力で大きな声』を出すシーンがなかなかない生活になります。思い返せばその前はミュージカルがあったり、声楽を習ったり、なにかしら大きな声を出していました。わたしのBig Voice.さて、何に活用しましょう。

|

« 再会。 | トップページ | 今日のCosette »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事