« Nail | トップページ | 生活メモ。 »

2011年9月 6日 (火)

いよいよ。

110905_7_2
いよいよ、本格的に始めるのか!わたし!
渡米して10日たたないくらいですが(8日かな)、コゼットがちょっとならばお留守番できるようになったので少しおでかけしました。
数年ぶりに打ちっぱなしにいきました。

Golf!!

数年ぶり、5年ぶりぐらい、しかもその5年ぶりというのもほんの数回。誰に習うわけでもなく見よう見まね。そんなわたしですが、『たぶんセンスはある』と勝手にイメージし続けながらも、やらなかったゴルフ。Dannasamaも始めてみたころもあり、やってみました。

110905_8
20歳のお誕生日プレゼント&社会人になったお祝いに、父親にプレゼントしてもらったハーフセット。父がゴルフをするので、いつか一緒に、と思ってはいましたが、なんせ車の免許をもっていない私が気軽に始めることもなく、温存され続けたこのハーフセット。ものすごい月日が過ぎ、しかも、国境をこえて、やっと日の目を浴びました。(すまん、パパ)

ダンスなどもそうですが、基礎をきちんとトレーニングしてなんぼ。やるなら、きちんと習得したい、と意気込んでしまいがちなので(そう思わないものは適当)早く誰かに習いたい。。。。どうも、それが近道と思うという、努力家に一瞬思えたかもしれませんが、ずるいせこい、だけなのです。

今日は自分が終わったあと、遠目から、他のみなさんをながめていました。上手な人の動きを、まず、目にやきつけ、イメージしよう!と。『あのオジさんを見よう』と、しばし動きを見ていると。うった瞬間、ボールが横っとびして『わお!上手じゃなかった。オジさん一緒にガンバろう!』と、こころの中でオジさんを応援することになったり、と、まだまだ、構えだけでは判断がつかない私でした。

横の青年も、同様でした。(オジさんと同様)。

110905_9
いろんなものが久しぶりに日の目をあびました。このグローブも。

Cheerleader仲間が、こぞって皆最近ゴルフにはまって日本で夢中になっているので、みんなでこっちでコースをまわれたらな。(もちろんパパや弟も歓迎!)

と、我ながらアクティブに生活しています。

 

|

« Nail | トップページ | 生活メモ。 »

US♡ゴルフ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/41527465

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ。:

« Nail | トップページ | 生活メモ。 »