« 朝は日の出から?! | トップページ | 環境整備。 »

2011年9月 3日 (土)

お砂糖ひとさじ。

渡米後はとくに、なんだかまともなことを書いておらず(いつもかしら)、子どもの頃の絵日記状態で失礼しております。じょじょに、♪a spoonful of sugar お砂糖ひとさじの「cheerfulな」エナジーだったりをお届けできるよう生活を立ち上げていきますね。

わたし自身は、毎日のちょっとした瞬間の、お砂糖ひとさじ分の勇気だったり、余裕だったり、そして「楽しんじゃえ!」という思いきりだったり、わたしなりのcheerfulなエナジーで毎日楽しく学びながら生活しています。

これはチャンスだ(どんなチャンスだ!)とばかりに、全巻持参したガラスの仮面1巻からを1日5巻分まで!と決めて読んでいます。ガラカメファンの皆さまにはおわかりいただけるでしょう。マヤは奇跡の人で歌子と激しく競演!、その後ただいま、里美くんが「あの子のならいいや」とマヤのエクレアの食べかけを食べるシーンでございます。

110902_20

東京から持参した紅茶がなくなりました。とはいえ、残りものを持ってきていただけだったのですが。。。ラストはDEAN&DELUCAのEARL GREY EXTRA.とってもいい香り。ポットとカップはルクルーゼです。なかなか冷めないですし、ひとりでたっぷりいただくときには最高です。ルクルーゼは普段づかいに大胆に使えるところもよいところ。大好きなTEA TIMEにポットやカップを選ぶ時間ができたのも(今だけかもしれませんが)、楽しみの1つ。

毎日の生活に、

【お砂糖ひとさじ】分ぐらいの、ポジティブパワー(思考だったり行動だったり)を♪ 

ちょっとでいいので。

ちょっとした時に。

|

« 朝は日の出から?! | トップページ | 環境整備。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事