« ルクルーゼで。 | トップページ | いよいよ。 »

2011年9月 6日 (火)

Nail

110905_1
ご近所のNailサロン。いつも人がいっぱいなので、10時オープンと同時に行ってみました。日本とこちらで片付けや段ボールあけで、わたしのツメはぼろぼろ。とりあえずこの先折れないように基本ケア+カラーだけしてもらいに来ました。(※様子見でもありますが)

これ、何をしているかというと、乾かし中。
ゴーーーーーーと冷風が出て来ています。指先が乾燥してしまうわ、というぐらい長い時間ゴーーーーーー。ちょっと笑ってしまいました。なんだかまるでおもちゃのガスレンジ。

日本人のネイリストほど、細かくファイリングしたあとのラインとか形とか気にしないだろうという覚悟の上でわたしもそこまで気にしないので結果的には初回としては合格点で、また行こうかなと思っています。なによりも、現地にとびこんでしまうこと。いろんな人にあうこと。いろんなシチュエーションに向き合うこと。わたしの楽しみの1つ。

しめて$17

Annさんというベトナム系かなぁ、なんだかものごしやわらかい方が対応してくれました。

110905_2
ひさしぶりの単色カラー。何度かカラーチェンジに通ったらジェルにチャレンジしようかな。

110905_4

祝日の朝、am7:30頃からコゼットのお散歩へ行くと、朝何度かお会いしているわんちゃんにまた遭遇。ラッキーちゃんと言うらしいのだけど、こちらが『コゼットよ』と、何度言ってもなかなか伝わらない。ラッキーMomも、何度と発音してみるけれども、言えない。

ビクトル・ユゴーさん
なかなか、世界中で聞き取れるお名前じゃなかったのね。
ポニーヌ(エポニーヌ)とか、バルジャン、とかなら通じたのかしら。
そもそも私のフランス語の発音ができないからかもしれません。

Cosette

 

|

« ルクルーゼで。 | トップページ | いよいよ。 »

US♡美容/キレイ/ワークアウト/」カテゴリの記事