« つながり。感謝。 | トップページ | ルクルーゼで。 »

2011年9月 5日 (月)

今日のCosette

夕方からDogRunへ。いつもより少し早めの時間帯。一度あったことがあるわんちゃんもいれば、初顔も。といっても、「あの子、初顔ね。」と、みなさんに思われているのが我が家なのですが。
今日は、素敵なご夫婦のわんちゃんとコゼットが歩みよったときに、いつもより「少し」、発信をふやしてみました。

「一週間前にこの子と(コゼット)日本から来たんです」※もちろん一応英語で。

すると、ご主人が仕事で何度か日本に来た事があるようで、そこから会話start!!
終いには、「話せていて素晴らしいわ」と、わたしの英会話を褒めてくれる。何をきかれても「え?」と二度ぎきしていても、「いいわ〜」と褒めてくれる。「日本で(英語を)勉強してからきたのかい?」とまで、お世辞go!go!

これぞ、褒めて伸ばす文化。

おかげで、このご夫婦とは途中から我が家のDannasamaも加わりしばしお話させていただきました。最後には、あちらのご主人から「これであってるかなー。『ありがとう〜』」と、言ってくださいました。ありがたやありがたや。
ということで、地元度満載のDogRunは、コゼット以上に、わたしの良きコミュニケーションの場(会話に限らず)となっています。ありがたや〜ありがたや〜。

110904_2_2

110904_3

110904_4_2

110904_5
あたらしく白いわんちゃんが登場。みんなでクンクン、大集合。

110904_6_3
前も遊んでくれたよね!

110904_8_2
なぜかこのご家族(この子と、ミニチュアダックスのパピーちゃん)にやたらと好まれ、楽しく遊んだり走ったり。

|

« つながり。感謝。 | トップページ | ルクルーゼで。 »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事