« 規格外?! | トップページ | ポジション。 »

2011年9月 8日 (木)

今日のCosette

というよりも,最近のCosette

家のチャイムはもちろんのこと、玄関の外で誰かが歩いたのか、お隣がドアを開閉したのかわかりませんが、すぐ音に反応して、玄関のドアに走っていく。しかも無駄吠え付き。(本人からしたら防衛かなにかの吠えなんでしょうが)
ドア、そうとう薄いのか、はたまた、ドアの隙間ある?!
東京のマンションが本当に一切外の音が聞こえないような作りだったのと、窓をあけていても、24階には鳥のおとも、車の音もそんなに聞こえない生活だったのです。なので、千葉の実家で暮らして、コゼットはびっくり仰天。自然界の音、車の音、子どもの声、隣のおうちのおばちゃまの声、何にでも、『わんわん』吠えていました。最後は少しはおさまりましたが。。。。
東京マンション時代から、掃除機などはまったく反応しないのですがね、やっぱり小さい頃からたくさんの音の経験はとっても大きいですよね。

110907_10
こんな感じで、ドアをながめます、、、、
さきほどは、スカイプ中に相手(日本)のチャイムに反応して、我が家の玄関に向かっていました。

ちなみに写真に椅子がうつっているのは、今日はピーピー火災報知機がよくなった証拠です。あれに駆けのってボタンを押してピーピーをとめます。
今日は、ちょっと油断して卵をすこし焦がしてしまいました。『あっ』と思った1秒後にはピーピーピー。おっとっと。
椅子にのらずとも、ピッと止められる
Flkih
マジックハンドが欲しい。別になにか長い棒でいいわね。

コゼット。ここ数ヶ月ではまったくなかった
『カリカリ』だけでご飯を食べている状況です。
めずらしいなぁ。カリカリがおいしいのかしら。

 

|

« 規格外?! | トップページ | ポジション。 »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事