« コゼットものがたり。 | トップページ | コゼットものがたり。第3章。 »

2011年9月11日 (日)

コゼットものがたり。第2章。

ひとつまえの記事からのその2です。
コゼットものがたり。

「コゼット〜ごめんよ〜」

車にもどり、もう1箇所、事前にチェックして行ってみようと思っていたPET HOTELへ。ここはデイケアもあるし、アロマスパもあるようで。といってもアロマスパは不要なのですが、WEBが他よりイケテタのもあって<安易>、それとロケーション的にも一度はのぞいてみよう、ということで移動!!

110910c_5

110910c_6_2

「Hello!!」

110910c_7

こちらで、シャンプーやらお手入れができると。ま、アロマバスは不要だけどね、とりあえずやってみるか、ぐらいの勢いで話をすすめると。

お店のひと「それでは、狂犬病の注射の証明書など出してください」

我が家 「あ...........」

すでに、「コゼットものがたり」、改め「うっかり八兵衛ものがたり」。コゼット登場することなく物語は終わるのか。。。

110910c_8
ねぇ、また何かしでかしましたか。八兵衛さん。

東京でお世話になっていたところだって、有料ドッグランだってどこだって、鑑札や狂犬病注射の証明書が必要だったじゃない!どうしたの!そんなことまで忘れて!!わたしのバカバカ!!(こころの声)本当におまぬけ。

まさしく「こいつはうっかりだ」

ここでDannasamaが「I'll be back」と、前カリフォルニア州知事のごとく、その場を去り、わたしとコゼットはそこで待たせてもらうことにしました。

110910_8

110910c_10
まだですかー

110910c_11_2
寝ますけどー

110910_12

無事書類が届き、チェックをしてもらうと

お店のひと「Bordetellaの証明書は?」

BordetellaBordetellaBordetellaBordetella
とっさに、i phoneで調べてみると細菌性の気管支炎というのはわかったのですが、もちろんそのワクチンはうけていないので、日本で受けて来た9種ワクチンではだめなのか、と聞いてみてもだめでした。

BordetellaBordetellaBordetellaBordetella

はい。シャンプーできずに、ここを去りました。
家に戻って来て、いまBordetellaについて調べています。

ーーーー
Pooch Hotel
http://www.poochhotel.com/

ーーーー
八兵衛メモ

|

« コゼットものがたり。 | トップページ | コゼットものがたり。第3章。 »

US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店」カテゴリの記事