« 食事事情。 | トップページ | CHEER〜1 »

2011年8月19日 (金)

Thank you! Zushi Girls!

110819_1
Thank you! Zushi Girls!

CheeRingの逗子校のみんなが、先日イベントで一緒になったときに「ありがとう!気をつけていってきてください」とわたしにあたたかい気持ちをプレゼントしてくれました。普段のレッスンでは担当していないので、時々しか会えないわたしのためにありがとう。本当に嬉しかったです。こちらの担当の先生の優しさが生徒にも浸透しています。すてきな輪!

逗子のみんなは、穏やかな風、陽気な陽射し、さわやかな海の音、そんな環境で育っているのかとてもとても穏やかでさわやかなチアリーダー。Momたちもとってもキュート。
わたしがレッスンを担当したときは、少々わたしのハイパーなテンション(?!)なレッスンで、子どもたちは目をまるくしていましたが。。。

担当していなくとも他校の顔が見える(もちろんお名前も)、これもCheeRingの素敵なところだなとつくづく。自分の担当クラスでなくとも、他のクラスの生徒の様子を先生みんなが気にかけていたり、成長を自分の生徒のように喜んだり応援できる環境。

みんなのHappy、わたしのHappy
そんな空気があるのです。とっても素敵な環境です。

110819_2

「アメリカにいって、何をするんですか?」

この質問。笑えました。
そうですよね、何しにいくんだろう、って思いますよね。

ーーー
CheeRing!元気の輪を広めにいってきます。
ーーー

わたし自身、アメリカで学ぶべきこと、学べることをたくさんイメージしています。きっとその予想を超えることが待っていると思いますが、帰国したときに
「先生、何して来たんですか」という質問に、笑顔で元気よくこたえられる日々を過ごしたいな、とあらためて思いました。

110819_3
子どもの成長をそばでみれないのは寂しいですが、アメリカから応援しています。
そして、子どもの成長をそばでみれるファミリーのみなさん、チームメイトのファミリーのみなさん、はたまた、子どもたちを支える社会のみなさん。
せっかく、そばで応援できる、変化を感じれるその環境を大切に、楽しくお過ごしくださいませ!!


|

« 食事事情。 | トップページ | CHEER〜1 »

プレゼント」カテゴリの記事