« そしてCHEER!!! | トップページ | キュート。 »

2011年8月20日 (土)

スマイルがいっぱい。

しばらくクラスを離れる最後のレッスン。
いつもどおりに元気いっぱいのレッスンとなりました。ご家族も参加をし、日頃からわたしが子どもたちに指導をし、ご家族にも理解を求めるチアスピリット。少しでも実際のレッスンの中でみんなであらためて感じられたらと。

自らエナジーを生み出せる。
チアリーダーは、自分でやる気スイッチを押せる、みつけられる人が多いこと、そういう力がついてくる事をレッスンを通してお伝えしました。そのために、身近にいるご家族がどんな思考で、どんな言葉をかけてあげたらいいのか、そんな気づきにもなってもらえたらとも。そしてそもそもチアを楽しんで!

体験レッスンの新しいお友だちも一緒に楽しみました。みんなが自然と彼女にたいしチームワークを発揮する姿もあり、成長が頼もしかったです。
スクールでのイントラが変わることは、そのときは大きな変化かもしれませんが、変化する環境の中で身に付くことも多いです。とはいえコロコロ先生が変わって来たわけではなく、あくまでも私はいま担当していた8クラスはそれぞれ期間は違えど、じっくり担当できたと思っているのでそのあたりは保護者のみなさんもご理解いただけていると信じています。そして、タイプが違えどチアリングの方針、スピリット、夢を抱いたスタッフから同じスピリットを違うアプローチで指導を受ける、これはとても楽しく、チャンスがつまっていますよね。
さまざまな指導者から受ける影響というのはジュニアチアにとっても大きな財産になります。
出逢いは、あたらな、そして無限大な可能性を生み出します。
これからの新たなエナジーの誕生にワクワクします。

そして、チアリングのジュニアチアにとって、大切なチームメイトはいままでどおり一緒ですものね。

110820_2
みんなからお花をいただきました。
AoyamaGirlsにぴったりの元気で可憐なお花。
どうもありがとう。

110820_5

記念品まで。
110820_3
ありがとうございます。

たいへん素敵で、上質な風呂敷をいただきました。主人の浴衣の帯にも活用できそうです。そして、山田松香木の「掛香」もいただきました。とてもわたしの好みの香り!これはアメリカで癒されます。
なんと、残念なことに実は京都に行った事がないので(定番の修学旅行は会津若松だったのです)、京都のお店にお邪魔できた気分に♪

ありがとうございました。
110820_4

110820_1
お母様より写メいただきました(掲載○についてもご連絡有り)

これから、また来週からいつもどおりに、みんなで5つの約束を大切に活動して楽しんでね!
保護者の皆様は、先生のアプローチ方法やエナジーの発信に仕方はそれぞれであること、それこそ、子どもたちの個性を楽しむように、先生の個性もお楽しみくださいね。
新しいものを受けいれる力、これはとっても大切。
この力があると、人生どんどん楽しくなるし、その分、自分の軸や大切なものもより見えてきます。
これはわたしの現在の生徒、保護者の皆さんに限らず、多くの皆さんにも同じことが言えるように感じています。あ、もちろん自分自身にも!!

自宅に帰り、お花を飾りました
110820_6
わたしの大好きなルノアールの「ふたりの姉妹」の前に。
実はこのルノアールの絵、子どものころ、「母と自分」だと勘違いをしていました。なんだか子どもの頃にこの風景のような場所があった記憶があり、すっかり勘違い。よくよく考えれば、どうも自分を美化しすぎですよね。とんだ勘違い。

スマイルがいっぱい。
みなさん、ありがとう。

|

« そしてCHEER!!! | トップページ | キュート。 »

プレゼント」カテゴリの記事