« 今日のCosette | トップページ | ありがとうな毎日 »

2011年8月23日 (火)

ありがとう。

10823_1
2009年から指導していたクラスがlast。新たな先生へクラスを引き継ぎました。前任の先生が体調を崩し、その代行で入ってからそのまま引き継ぐ、というタイミングからの出逢いでした。
このクラスではよく笑い、よく泣き、よく真剣本気ヨロシクモードで向き合いました。自分で考えること、発信することに、みんなよくチャレンジしました。

そんな素敵なクラスのみんな(チアリーダー&ファミリー)から素敵な贈り物をいただきました。

110823_2
メッセージBookです。
みんな&ファミリーからのメッセージとたくさんのお写真がいっぱい!
そしてこのブックカバー。ファミリーのお手製です。
19種類の布を繋ぎ合わせできています。「19名のチアリーダーたちをまとめてくださりありがとうございます」という気持ちだそうです。そして!くるみのボタンは私、とのこと。くるみのボタンでみんなを束ねています。
古布あったりいろいろな布。まさしくみんなが集まり素敵な個性になっています。素敵な発想、その贈り物に感激しました。

110823_4

子どもたちからのカードも気持ちがいろんなかたちで表現されていて、とてもあたたかく、楽しく、こころがあたたまるカード集。こんな素敵なカードを作れるのもCheeRingのみなさんならではですよね、きっと。

そして
110823_6
こちらも。
達筆って素敵だなぁ。

110823_7
右側、なんだと思います?
「梅干じゃーきー」です。
梅干しの種を取り除き、梅肉のみを自然天日乾燥したものです。

これは嬉しい!しかも3年くらいもつようです。
大切に楽しませていただきます。

みなさんありがとうございました。

こんなに渡米寸前だからこそ、とにかく思いっきりいつもどおりのレッスンを!と笑顔で元気よく「ではまた!」と言えています。これが渡米まで日にちもあったら、感傷に浸って寂しさいっぱいだったかもしれません。もちろん寂しさはありますが、それよりもみんなと最後のさいごまでCheeRing、元気の輪を感じらたことの喜び、あ、もっとあれやこれや。。。と成長の伸びしろをたくさん発見することで、それを次の先生のもと、どう進化するかな、という楽しみでいっぱいになりました。

さ、水曜日が、ひとまず指導納め。

|

« 今日のCosette | トップページ | ありがとうな毎日 »

プレゼント」カテゴリの記事