« ありがとう。 | トップページ | 食事事情。 »

2011年8月18日 (木)

お茶を点てます。

お茶点てます。
110818_1

コゼット。
いつの間にか、「え?どこから持って来たの?」というものをくわえて来る。しかも、なんだかちょっと「どうだ」的な顔をして。

今日は身の回りのものをアメリカに送る最後の搬出日。アメリカでお茶を点てられるように、実家から持ち出して良い茶せんや茶しゃくを、母に食器棚から出してもらっていたのです。どうやら、テーブルの隅にあったチャンスをものにしたようです。

110818_2
持っていくんだから、本当にお茶を点てるんだろうなぁ〜と疑いのまなざし。
はい。ご近所のみなさん、素人なお抹茶お出しします。。。。
※ちなみにコゼットがくわえているのは実家で残しておくいくつかのものです。すみませぬ。。。実家のみなさま。


そうそう、アメリカへの荷物と言えば!
渡米中にチャレンジする機会があれば、と母のフルートを送りました。帰国までにふけるようになるといいなぁ。どなかた現地の方に英語でフルートを習えたら一番良いのですが。フルートの本と一緒に、中学生の頃に少し習っていたイタリア歌曲の本まで一緒に母が渡米グッズの箱に入れてくれていました。まるでプチ音楽留学気分。
さて、どうなるでしょう、わたしの音楽ライフ!

そして、実家で眠っていたタップシューズ。
アメリカでどんな出逢いやチャンスがあるかわからないという希望からタップシューズも。わたしが続かなかったタップダンス。これまた高校1年か2年生を最後に履いていないもの。

フルートとタップシューズ。さてどうなる!
もちろんジャズシューズも送っています。

そしてお茶道具一式も。。。。


|

« ありがとう。 | トップページ | 食事事情。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事