« 再会。 | トップページ | ありがとう。 »

2011年8月16日 (火)

冷蔵庫の宝物。

キムタックが気になる日々を過ごしながら、母の手料理を当たり前のようにいただく毎日。「酒種ポンパン、仲間で復活だ!」なんて興奮しながら

110816
いま、冷蔵庫に当たり前にある「めんつゆ」「肉みそ」。これらのレシピを教わって渡米をしなければ!とあらためて、「他にもないかしら」と冷蔵庫をながめているところです。

110816_2
この肉みそはいろいろアレンジがある、とのことなので、習っておこうと思います。

そして、、キムタックのあとのドラマが8/31からのようなのですが、するとキムタックはいつまででしょう。わたしは最終回まで見れるのか、ひとりドキドキしながらフジテレビのサイトを確認すると#30が8/24となっています。これが最終回なのかしら。それはそれで、「あと1週間か」と寂しくなります。いやはや、韓流αでずいぶんと楽しませてもらったので、渡米後に「ないなぁ」と思うのは、やはり日本のドラマとそして韓国ドラマでしょうか。そして、いつからこんなに韓国ドラマが「普通にある」生活になったのでしょうかね。わたしは学生の頃、第二外国語をハングルにしたのですが、そのときには想像もしていない、いまのこの状況です。

 

|

« 再会。 | トップページ | ありがとう。 »

日本♥Family」カテゴリの記事