« サンフランシスコ。 | トップページ | 乾燥対策。 »

2011年8月31日 (水)

コミュニケーション

コゼットと渡米してきて数日。

コゼットのおかげで昨日のサンフランシスコをぶらぶらした時も、かなり多くの人とコミュニケーションをすることができました。わんちゃん連れの人は、必ずといっていいほど足を止めてくれ、まだ緊張気味のコゼットを安心させてくれようとわんちゃんも飼い主さんもあれやこれやしてくれる。それだけでなく、お店のひと、はたまたすれ違う人ともコゼットきっかけで会話やアイコンタクトが進む。

東京でも、コゼットがきっかけでたくさんのお仲間ができたように、本当にコゼットには感謝です。コゼットがお留守番でも、同じぐらいコミュニケーションがとれるようになることも忘れずにね♪わたし。

こちらにきて数日、とにかくわんちゃん(とくに大型犬)の種類が豊富なので、それを眺めるだけでもわくわくします。犬種がわからないのもあるので、その場で調べられるように早くi phoneを持ちたいくらいです。もしくはポケット犬図鑑でも持ち歩くか!

今日はさすがに、コゼットは家でゆっくりしてもらいます。

110830_5

まだ、心配や恐怖(フライトかな。。。)もあるようで、わたしから一時も離れないので、スリングにいれています。いままで東京でスリングで落ち着くことはまったくといっていうほどなかったので、今日になって初めてまともに活用できました。

|

« サンフランシスコ。 | トップページ | 乾燥対策。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事