« おいしくランチ、たのしくおしゃべり。 | トップページ | 今日のCosette »

2011年8月 6日 (土)

気持ちを表現する。

31日から毎日続いているCheeRingの活動も、ひとまず土曜のジュニアへの指導で「連日は」終了。明日はオフで、そして月曜は一日どっぷり活動日!
さ、そんな濃いくアツい毎日の最後にふさわしい、気持ちがつまったレッスンとなりました。
ジュニアチアリーダーたちは、自分たちの思い、見ている人を元気にしたい、笑顔になって欲しい、その気持ちが強く芽生えました。ふわっとしていたその気持ちが自分の本当の気持ちになっていました。
そしてまずは自分たちが楽しむこと。その気持ちが伝わるようにダンス、フォーメーションだけでなく、なによりも自分たちの表情、放たれるエナジーでそれを伝わるようにしたい、と。

とはいえ、何度やってもわたしに
「なんだか伝わらない」
「つまらなそうに見えてしまう」

どうして、そう思われてしまうのか、見えてしまうのか、実際にわたしがみんなの真似をするのと、わたしが楽しんでパフォーマンスする姿をみてもらいました。そして、ご家族の皆さんにもご協力いただいて、「誰かに発信する楽しさ」「パフォーマンスで応援でコミュニケーションする楽しさ」をレッスンで体感をしました。

みんなのキラキラ輝く表情、スマイル。
ジーンとしました。
きっと、応援してくださったご家族にもメッセージは伝わったと信じています。

発信する力。
そして、自分の中からエナジーをわき出す力。
今、チアを通して育んでいる力は
いつの日か、みんなの生きる力になることとでしょう。

自分の気持ちを表現する。
そして、それを共有する素晴らしさをとっても感じたレッスンでした。

スマイル!!!レッスン後にぱちり。
110806_6
※お写真掲載許可いただきました。

110806_7
thank you!!marina.

110806_8
thank you! kalen.

|

« おいしくランチ、たのしくおしゃべり。 | トップページ | 今日のCosette »

プレゼント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/41110833

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを表現する。:

« おいしくランチ、たのしくおしゃべり。 | トップページ | 今日のCosette »