« 生活。 | トップページ | スタバ。 »

2011年8月31日 (水)

気温の差。

一日でまるで四季がくるみたい。とは聞いてはいましたが、1日の気温の変化には気をつけないとわたしもコゼットも一瞬にして体調を崩しそうです。(崩していませんが)。

コゼットの散歩の様子で紹介するならば

110830_2

朝は私はトレーナーを着てお散歩です。まだ長袖をクローゼットに整理できていないためにすぐ出せるこれと、もう1枚のシャカシャカしかなく、昨日のおでかけもシャカシャカを着たのでした、この様子はまたあとで。みなさんスプリングコート的(もうちょっと厚いかな)を着て愛犬のお散歩をしている姿を朝はよく見かけます。

DannasamaとCosetteとの7時半過ぎからのお散歩から、8時頃に自宅に戻り、朝食。やっとこ9時くらいにあたたかい日差しが部屋に差し込んでくれます。(トレーナーを脱ぎました)それまでは、空気の入れ替えに、そして換気扇がないために、窓全開でないと、ちょっと料理で焦げ付かせるとピーピー火災報知機がなってしまいます。今朝も、「あ。卵が少しこげた!」と思うのと同時に、ピーピー。換気扇が恋しい。ま、いずれ慣れてくるでしょう。油を使うのをやめればいいですしね。

お散歩といえば

110830_1

アパートメントはわんこokでたくさんのわんちゃんがいます。東京でもわんちゃん共生型のマンションでかなり助かる共有設備がたくさんありましたが、こちらは、アパートメント内にあるわんこトイレ用の袋とその「ようをたした」袋を入れるごみ箱つきです。(この看板の下)。

110829_1

敷地内に、ちょっとした芝生エリアがあり、ここにそのボックスが2個あります。ここには時にわんちゃんがたくさん!

そして、気温とともに気になるのが紫外線。わたしはサングラスやらなんやらで眼や皮膚を守ることができますが、コゼットの眼がちょっと心配です。リビングから外をよく眺めようとするのですが、ものすごい日差しなのです。

Photo

これ、いっちゃいますかね。

http://adele.jp/dog-sunglasses/doggles-optix-gold.htm

こちらのサイトより画像お借りしました。

|

« 生活。 | トップページ | スタバ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事