« Anniversary | トップページ | 競歩20㎞ »

2011年8月31日 (水)

今日のCosette.

一日中、一緒に家にいたのですが、すぐここに行きたがります。

110830_11_2

リビングの窓です。

当然のことながらものすごい日差しなので、すぐにコゼットの黒い体はあつくなり、おそらく外を眺める眼にも紫外線やらなんやらがバシバシきているはずです。実家でも玄関や窓辺でいつも外を眺めていたので、やっぱり興味があるのでしょうが、なにか対策をせねばです。

まずは、窓にUVカットシートを張りたいところです。

日中外にでなかったので、夜はDogRunへ。

このDogRun。Webであいている時間を調べると【日の出から日没まで】とのこと。ちょっと出るのが遅くなり19時半頃車で出発すると、10分程度でつくとはいえ、日が落ちるスピードはやけに速い!到着すると、まだわんちゃんはたくさんいて、一緒に楽しく遊びました。初回よりはコゼットも落ち着いて遊んでいましたが、動くコゼットをご存じの方は知っての通り、ダッシュは異常な速さです。こちらでも、「なんだーあのパピーは!!」「very quick!!」と驚かれています。

そして、「2歳です」と告げると、またびっくり。ずいぶんと小さいのね。と。まだコゼットサイズには出会っていません。日本はやっぱり、小さく繁殖させすぎなのでしょうか。

こちらのワンちゃんたち、DogRunに来ているからかもしれませんが、みんな主従関係がしっかりされていてコントロールされているワンちゃんばかりです。そして、ワンちゃん同士のじゃれあい遊びは大胆です。かけっこしてスピード落とせずコーナーで木やフェンスに体ごとどどーーーんとぶつかる子はよくみかけます。(おどろき)

そんな中、コゼットは、優秀なアスリートのごとく、カットをふんで、軽快なステップで衝突からはいまは逃れています。

と、遊んでいたら、【もうすぐ日没】な感じに。

110830_13

写真がぶれているのもありますが、コゼットすでにわかりにくい。

110830_12

いやはやあまりの速さに連写モードでも撮影しっぱい。この子とよく遊びました。

明日の朝のお散歩で(だいたい大型犬~超大型犬のみなさま)どんな子に会えるのか楽しみです。

コゼットは、昨日の夜は疲労困憊だったのと、おなかの調子も悪かったようで、夜を食べなかったのですが、翌朝はカリカリフードと整腸剤のふりかけ(これだけ日本から持参)で食べきってくれました。夜も同様。こちらのペースト。ペーストといっても野菜やお肉がやけに大きいままなので、お腹にあまり合わなかった様子。このままカリカリだけで慣れてくれたら万々歳!そして、日本にいる間に、アメリカで食べるドッグフードに切り替えておくべきだったと反省です。ちょうどミッドタウンのペットショップで売っていたのを見ていたのに。。。。

ペットのイエローページ http://www.dogfan.jp/zukan/index.html

|

« Anniversary | トップページ | 競歩20㎞ »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事