« あたたかい気持ち。つながり。 | トップページ | 繋がる。広める。 »

2011年8月 4日 (木)

Cheer!!

連日、いつも以上にアツくCheeRing活動中です。年に一度のサマーキャンプ、3日間を通して、参加者の皆さんから、応援してくださる皆さんから、スタッフの仲間から、そして、今回のメイン講師のミシェルから本当に多くの学びをもらいました。サマキャンで連日仲間と過ごすことで、わたし自身も1年の成長、チアリーダーとして、指導者としての自分を目の当たりにします。参加者のみなさんもそうだと思いますが、わたしたちも同じなんです。

こういう機会、「今のわたし」でチャレンジする機会が、毎年同じ時期にあるということは、とくにおとなの今はとっても貴重です。まだまだ成長できる。そんな生きるエナジーがまた湧き出ます。

サマーキャンプ翌日は100名強のジュニアチアでのレッスンと、子どもたちと過ごしながら、また多くを学びました。

そして、そして、今年のサマキャンのメイン講師のミシェル。
さすが、ワシントンレッドスキンズチアリーダーとして7年活躍し、うち2年はキャプテンもつとめた人物。3日間、彼女と過ごして、「チアリーダーの素晴らしさ」をこころから感じました。人との向き合い方、ハート。素敵な出逢いに感謝です。チアリーダーを経験、誰かを応援する活動ができた、それを何のためにと考えることができていた、そんな経験をしてきている人たちのパーソナリティには、本当のチアスピリットが自然と生き方に出ています。

今日は麻紀、ミシェルとCheeRingスタッフ、そして千葉ジェッツエンターテイメントの皆さんとLiving Dreamsの活動に参加してきました。
http://livingdreams.jp/main/?page_id=1019
昨年も参加しましたが、この機会でも多くのことを知り、学びました。今年はその後、ここで感じたこと、学んだことを意識して1年を過ごしてきました。今年も自分なりにを精一杯取り組んできました。
ここでもミシェルの存在や、その気持ちからのふるまいは私に大きな影響を与えてくれました。あと数年でチアを初めて20年になりますが、そんな今でも、CHEERをもっと深く、大切に考えられるこの人生。感謝しながら、このパワーをわたしの任務で発揮することはもちろんのこと、活動を通して、世の中に貢献できるようにしていきたいです。
チアスピリットで行動する、チャリティー活動をする。これが「日々のわたしの、みんなのあたりまえ」になるように!!

今日は、Living Dreamsの活動で児童養護施設サポート活動で、一緒にプールを楽しみました,
2時間強、太陽の下プールを存分に楽しんだら、日焼けで腕がすごいことに!!!
さ、明日も明後日もレッスンが続きます。

Living Dreams
http://livingdreams.jp/main/?page_id=925

Cr110804
CheeRingのEnergy!!より
http://cheering.way-nifty.com/instructor/

|

« あたたかい気持ち。つながり。 | トップページ | 繋がる。広める。 »

CheeRing!/Cheer」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/41082778

この記事へのトラックバック一覧です: Cheer!!:

« あたたかい気持ち。つながり。 | トップページ | 繋がる。広める。 »