« 乾燥対策。 | トップページ | 今日のCosette. »

2011年8月31日 (水)

Anniversary

おでかけ途中。

110830_17

コゼット:アイスクリーム屋ですかね。

110830_18 

どれもこれも魅力的。

110830_16

コゼット:あれ、様子がおかしい。

出てきたのはアイスクリームでなくこちら。

110830_14 

そう、サンフランシスコのティファニーです。アイスはウィンドウ。コゼと外で待っていようかな、とコゼットを抱っこして、Dannasamaを見送ると、ドアボーイが「どうぞ」というので、コゼットもだっこして店内へ。ソファで座っているのがその様子です。日本じゃないな。

すっかり渡米のバタバタで結婚記念日が迫っていることすら忘れていた熟年夫のようなわたしでしたが、Dannasamaはしっかり覚えて準備をしてくれていました。感謝。これ、記念日前日。

110830_15

こちらです。

110830_19_2

Dannasama考案で、結婚記念日ごとに1つずつ増えていく仕組み(?)になっています。裏には1st,2nd,3rdと結婚のあゆみの年数と、その一年のビッグトピックスが単語で刻まれています。ちなみに2ndには、コゼットを迎え入れたのでそのことが。一番右のピカピカしているのがもちろん今年の分。普段はティファニーのチェーン(細いのね)に通し、ネックレスにしています。

110830_20

夜はDannasama大好物の1つ。餃子パーティです。火災報知機がやはりなりましたが、おいしく焼けました。いまも部屋中餃子の香りでいっぱいです。これも幸せの香りとしましょう。

その後のデザートは

110830_22

湘南azuちゃん母娘にいただいた、湘南チーズパイ。「アメリカでゆっくり召し上がってください♪」といただいた母おすすめのスイーツ。パイ生地とサブレ生地を交互にサンドして、
エダムチーズが入っており、とっても美味でした。お気に入りのカップでコーヒーと一緒にいただきました。さすが、湘南に11店舗もかまえる老舗のお菓子屋さん。これは大好物に仲間入りです。

----

湘南ガトーアベニュー葦 http://www.ashi-cake.com/index.html

----

Wedding、母校のチャペルに来てくださったみなさん、パーティに来てくださったみなさん、その日を迎えられるよう大切に育ててくれた家族、さまざまなことをはぐくんでくれた友だちや先輩、仲間、出会ったみなさんに感謝の気持ちを忘れずに。そして1年1年のあゆみで出会ったみなさんにも感謝です。ありがとうございます。

そして何よりも一番は一緒に人生を歩んでいる家族に感謝。

いやはや3つめのティファニーをアメリカでもらうとは想像もしていなかったこと。人生は楽しいものです。

|

« 乾燥対策。 | トップページ | 今日のCosette. »

プレゼント」カテゴリの記事