« 着物。 | トップページ | 再会。 »

2011年7月14日 (木)

(わたし)渡米にむけて(1)

コゼットの渡米準備をすすめていますが、もちろん「わたし」の準備もいろいろです。すでにVISA取得はおわっています。今回は「健康診断」と「予防接種」

健康診断。いまどきって(笑)視力も聴力も血圧もマシーンで行うのですね。視力ではどぎまぎ。そして、血圧:100/50でした。「え?わたしって低血圧だった?」と、問診の際に再度測っていただいたらやはり同じぐらい。
低血圧をそのままにしておくのは、いろんな疾患の発症(そのベース)を作ってしまうことがあるそうな。いままで、血圧コントロールを全く気にしていなかったので、気をつけたいと思います。まずは知識ゼロなのを改善しなきゃ!といっても100はあるので現在、異常値ではないのですけれどもね。

110714_1

そしえ予防接種。久しぶりに「痛かった」です。
A型肝炎ワクチン(1回目)
破傷風トキソイド(1回目)
次は8月あたまに2回目接種です。

 

|

« 着物。 | トップページ | 再会。 »

渡米準備(ひと・Cosette)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40820609

この記事へのトラックバック一覧です: (わたし)渡米にむけて(1):

« 着物。 | トップページ | 再会。 »