« おいしい。うなぎ。 | トップページ | 今日のCosette »

2011年7月17日 (日)

お茶の水。

幼少の頃から、歯の治療でよく通った思い出の地、お茶の水。

聖橋からの景色。
110717_20
このお茶の水〜市ヶ谷あたりの眺めは、緑も多く好きなpointです。

110717_21
こちらも聖橋からのながめ。

110717_22
お茶の水駅。ずいぶんと(?!)味がありすぎますよね。

110717_23
そしてこれは総武線のホームから。

Partyのあとに、湯島方面に仕事でおとどけものがあったために、足を運び、道がよくわからなくなり(!)、その言い訳もあり、湯島出身の恵泉cheer後輩に一瞬会うこともできました。やったね♪

文京の雰囲気も素敵ですよね。
まだまだ歩いてないところがたくさんあるなぁ、文京区。
来週、7月23日(土)・24日(日)に開催される「第26回 文京朝顔・ほおずき市」
伝通院にて。
慶長8年(1603)徳川家康が生母お大をこの地に葬った。後に堂宇を建立し伝通院となった。
伝通院はお大の法名にちなむ。将軍家の帰依も厚かった(文京区公式サイトより)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_asagao.html

ちなみにお茶の水駅はJRは千代田区、地下鉄が文京区。豆情報。うふふ。

|

« おいしい。うなぎ。 | トップページ | 今日のCosette »

東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40857077

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の水。:

« おいしい。うなぎ。 | トップページ | 今日のCosette »