« いつでも。 | トップページ | おいしい。さくらんぼ。 »

2011年7月 4日 (月)

アクセスポイント、その後。

今日も来ましたNTTフレッツスポット。アクセスポイント。

110704_5
今日は秋葉原のタリーズです。

そして、今日も電話しましたNTTフレッツスポット。

今日のオペレーターさん。
しばらくほぼ毎日いろいろなオペレーターさんとお話してきたのですが、今日の彼が一番NICEでした。結果、ネット閲覧もメール受信も無事に繋がるようになりました。(ほっ)
きちんと、「いままでの対応履歴を確認します」と、断りあってから、状況を理解してからの対応。いままでの方は「すみません。。。それ、昨日と同じなんですが」という状況。
「何度も問い合わせいただいてごめんなさい&状況変わってなくてごめんなさい」というおわびから始まり、その後も、どっちが悪いとか、どこが悪いだろうとかではなく、「どうにか一緒に解決していきましょう」「この手あの手でチャレンジしていきましょう」と提案をしてくれる。
これがまったく嫌みもなく、不快感もなく、むしろ、その親切スタンスに、「あぁ、毎日電話してごめんよ、でも今日のこの人で絶対解決できるはずだ、今日しかない」と思いながら、30分ばかし奮闘しました。そして、明らかに、きちんとこの基礎知識があるな、という感覚。
ふぅー。本当に助かりました。

日々わたしも、少しでもスムーズに対応していただけるよう、こちらの情報、現状、どうしたいのかを、最初にきちんと伝わるように話すなど工夫もしてみました。
こちらが「オラオラオラ〜どうにかせい。」スタンスでは、きっとうまくいくものもいかないですものね。

自分でも、「しつこいな」
と思いましたが、せっかくの有料サービス。きちんとできるようにしなければですもの。

それにしても、今回対応いただいた方、タクシーのグリーンカードみたいのがあれば、ぜひ、投函したいぐらいです。


今日はタリーズ。
110704_6
このポイントカード。あなどるなかれ。
この手のポイントカード、面倒だな、とやらない事が多いですが、タリーズだけは別。あれよあれよとポイントが溜まり、ある日、おいしい珈琲が1杯いただけます。このカード、何枚目になったか覚えてないぐらい活用しています。ちなみに今日の水だしコーヒーもポイントでGET!
この手のカード、最低限にしておけば、活用しやすいですよね。(全部やろうと思うと億劫になりません?!)

|

« いつでも。 | トップページ | おいしい。さくらんぼ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40670915

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスポイント、その後。:

« いつでも。 | トップページ | おいしい。さくらんぼ。 »