« ポイントとポイントの合間。キティとスワロ。 | トップページ | きもち。 »

2011年7月 3日 (日)

Cheerleaderの現役

結構長い間(笑)、スポーツ応援・地域、会社の皆さんのCheerUpを中心としたCheerleaderとして活動してきて、いまは、そのフィールドは主にスタジオで子どもを相手に、その他いろいろな場所で活動を続けています。指導者としての立場となっている今、それは「現役」を退いた、とは思っていません。
それは表現アプローチや伝え方に違いはあっても、「誰かを応援する」、チアリーダーというスタイルでそれを続けていることに変わりはありません。
これはCHEERだから、こういう思考なのかもしれませんが。

わたしは、むしろ、いまの仕事、ポジションになってからのほうが、もっと深くCHEERについて考え、大事に思い、そしてより、深まった、思考が広がったと感じています。
いままで、さまざまな機会で、多くのひとたちから、環境から与えてもらったパワー。経験。これは自ら手にしてきたものもありますが、それも含め与えられてきたものを、次世代に、周りに、発信していくこと、そのために、チアリーダーとしてのスタイルを指導をしながらなど、変えて表現していくこと、大切だと思っています。そんな仲間が増えることを楽しみにしているのと、わたしはその素晴らしさ、この仕事の価値を伝えていくことも任務です。

例えば、チアという仕事でなくてもです。医者でも看護士でも、アナウンサーでも、企業の一員でも。その仕事の中で、プロフェッショナルに活躍する場で、しっかりチアリーダー的思考でより活躍したり、CHEERのもつ魅力で周りにポジティブなパワーを発信したりと。

それぞれのタイミングでCHEERという魅力的なものに出逢い、すてきな経験ができたと思っているみなさんは、与えられてきたものを、自分の経験だけでに留めず、どう形にできるかを考えたら、ニッポンはもっともっと明るく元気にあふれるのでは、と常に思っています。
今週末に開催されるチャリティでもしかり。

そして、実際に高校、大学、社会人と「チーム」に所属をしていなくとも、真剣に向き合い、大切に思えば、誰でも誰かのCheerleaderですもの。みんなで発信、自分の生活に取り入れていきましょう。

出逢った方から
「こんな風に自分の仕事で生活でCheerleader しています!」
そんな話を聞けると、いつもわくわくします。

先日土曜日のLessonでも、子どもたちのこころにあるチアスピリットとしっかり向き合いました。
みんなのこころに芽生えたチアスピリット。自分や、仲間とのがんばりでかいた汗で、そしてとびっきりの明るい笑顔で、その芽はどんどんすくすく育んでいます。
彼女たちの10年後、どんなレディになっているのか、いまからとても楽しみです。たとえ、途中でいろいろな都合でチアから離れても、こころに芽生えたチアスピリットは消えないものです。
そして、子どもの成長を一番近くでみているご家族だって、Cheerleader!!

早く、子どもたちと一緒にレッスンでCheeRingしたいなぁ。
日曜日の夜はいつもそんなワクワクでいっぱいです。
このCheeRing!「元気の輪」を感じ、発信し、共有して、つながっていくこと。これを続けていくこと、それがわたしのCheerleaderスタイル。いつまでも現役です。アメリカに拠点をうつしてもこれは同じ!うふふ。

110703
かわいいみんなの顔だし確認まだできておらずこんな状況でごめんなさい。

みなさん
誰もが誰かのCheerleader!
まずは身近なひとのCheerleaderチアスピリットで応援しよう。
そして自分の応援も。
そんな毎日を楽しみましょうね。

|

« ポイントとポイントの合間。キティとスワロ。 | トップページ | きもち。 »

CheeRing!/Cheer」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40662024

この記事へのトラックバック一覧です: Cheerleaderの現役:

« ポイントとポイントの合間。キティとスワロ。 | トップページ | きもち。 »