« 嵐が丘その後。 | トップページ | Summer Partyで夢語る。 »

2011年7月23日 (土)

2011年。こども。

幼児のめいっこは、毎日洋服を自分で選びます。

110721_5
この日も近所におでかけするときに、Tシャツ、スカートをあわせたあとは、アクセサリーに帽子。
そしてシューズは、「ん〜〜」とシューズクローゼットをながめた後、グリーン×ブルーのさわやかなカラーのぺったんこシューズをセレクト。

そして、食事を一緒に済ませ、スイーツを選びにお買い物にでかけ、いくつかのショップを一緒にチェックし、「今日は何にしようか」と聞けば

「今日はマカロンな気分」

110721_6

はい。DALLOYAUがちょうどあるので、マカロン購入。
今回はカフェ、シトロン、ショコラ、テヴェール、フランボワーズなどの定番に季節のマカロン、マングーなどをセレクト。

「テヴェールください」

そんなことを言う幼児。

2011年の子どもはすごいですね。
でも、家に戻れば一緒に折り紙をして兜をつくったり、やっぱり子どもです。

 

|

« 嵐が丘その後。 | トップページ | Summer Partyで夢語る。 »

日本♥Family」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40924565

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年。こども。:

« 嵐が丘その後。 | トップページ | Summer Partyで夢語る。 »