« 豆柴ピナックス! | トップページ | 「アメリカ」 »

2011年6月10日 (金)

おばとめい。

めいのヘアセットはお任せあれ〜。
110610_1

しかも、たいていわたしが自分のをセットし
「これでいかがでしょう」と
できあがりイメージをお伝えしてから姫、姪っこのセットへ。

110610_2
Nahikiさんのピンでアクセント。


幼稚園に送りにいくと、夏用の帽子をかぶっていない!!
「あれ?帽子は?!」と聞くとにやり顔。

姉に聞くと
「髪型が崩れるのがいやで、結んだりした日はわざと忘れる」とのこと。
あー。わたしがきれいに編み込んだせいで。。。

わたしも小学生のとき
くせ毛をブローしてかわいく仕上がった(自分では)のが
雨に濡れたくなくて、サランラップで頭を巻いて雨からしのぎたいと
考えたどころか、実践しました。サランラップの上から登校帽子。
いま思えば、蒸してよけいにだめよね。

|

« 豆柴ピナックス! | トップページ | 「アメリカ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40418607

この記事へのトラックバック一覧です: おばとめい。:

« 豆柴ピナックス! | トップページ | 「アメリカ」 »