« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の37件の投稿

2011年6月30日 (木)

ケツメイシ。

ケツメイシ あれ?このおじさん達見たことある!そうです!下の方でFes2011テッテレー♪supported by ZOZOTOWN

横浜アリーナに行って参りました。
110630_7

110630_8
タオルをびゅんびゅん振って。

ケツメイシの楽しいTALKに、ぐっとくるパフォーマンス。
ジーンとしたり、ただただとにかく楽しかったり、本当に素敵な時間でした。
今回は、贅沢シートでの参加でした。ん〜ゴージャス。
ケツノポリス6と7。とくにこの夏はヘビロテです!

ライブ最高!

 

| | トラックバック (0)

Baby,Baby,Baby

わたしの大好きな仲間KanaeにBaby誕生!
そんな素敵なお知らせを受けて病院に行って参りました。
110630_1
Babyかわいいよ!6月27日生まれの女の子。

110630_2
だっこさせてもらいました。


かわいい坊やのKenちゃんがお兄ちゃん。この妹ちゃんもお兄ちゃんばりに動物だいすきっこになるのかな。コゼットとも遊んでほしいな!

この日はKanaeの高校時代のお友だちもいらしていて、一緒にお話させてもらて楽しませていただきました。帰り際
110630_3
ここのお兄ちゃんがなぜかこの場所を気に入り、「ママも!」とこの行き止まりの場所にしばし親子で留まっておりました。思わずパチり。

Cheerleader として同じフィールドやフロアで、そして数々の課外授業(?)でも一緒に切磋琢磨、楽しんできたKanae。いつでも一番年下のKanaeが、いまでは母第一号。こういうのも不思議なものですね。
Kanaeのお嬢ちゃま、と思うだけで、明るく元気いっぱい、みんなに愛されるママみたいな女の子になるんだろうな、といまからわくわくです。
仲間の人生を一緒に喜んだりできること、これってとってもHappyです。


帰り際に、もう一度だっこさせてもらいました。
110630_4

110630_5

今日の移動Time、小学生の帰宅時間に一緒になりました。
九段下から、白百合の小学生がたくさん乗ってきて、わたしのお気に入り帽子(↑写真でかぶっている帽子)はちょっと白百合夏帽子と似ていたので、自分で少し笑ってしまいました。
そして、病院の帰りは女学館の乙女たちと。準制服のブルーのワンピース、かわいいなぁといつも思います。いつの時代も、清楚な制服はいいですよね。素敵。ちなみに、わたしが初めて憧れた制服は「山脇のワンピース」。そう、[日本で初めて定められた洋装の制服]そして、デザインは[初代校長]。スカート短くできないよ!な、あのワンピース。チェックスカートとかでなく、このクラッシックな感じにすごく興味がありました。そんなことも思い出しながら満員のバスに揺られました。


さて、このブログのタイトル。
http://www.youtube.com/watch?v=y-jqvBchy7k
わたしの中学〜高校の青春。デビュー前のSMAPをついつい思い出してしまいます。


そんなひとりごとはさておき
Kanae、またよりいっそう笑顔と愛があふれる家庭を築いてね。
そしてKanae’Lifeのさらなる輝きを応援しています。

| | トラックバック (0)

おあつらえ。

嬉しい!!届きました。

110630a_1

誂えてもらいました。
110630a_2
浴衣が届きました。

110630a_3
♪おあつらえむきの浴衣です〜

110630a_5

帯をいくつか送っていただいたので迷っています。

110630a_7

この2つが最終候補です。まだ決められていません。。。

そして
110630a_8
もう1つ
110630a_9_2
こちらは男性用。My husbandの分。

着物を誂える。
日本の伝統を感じる悦び。ですね。

大切に、着ていきたいと思います。

| | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

おあつぅございます。

みなさん、水分補給、塩分補給。お忘れなく!

110629_1
コゼットは氷をぺろぺろ。

110629_3
「あついですのぉ。氷ください」

110629_4
何かを見つけた目。

110629_6_2
「あっぢぃいい」

| | トラックバック (0)

お気に入りアイテムMiley 「Duo」

肌が強くないわたしにぴったりの出逢い!

肌に優しい美容液
Miley UVセラム Duo(デュオ)
SPF30 PA+++

 

http://item.rakuten.co.jp/miley/duo/110629_2_2

こちら赤ちゃんにも安心なんですって。
もちろん35歳にも安心♪
カリフォルニアでも使いたいなぁ。

お子さんと一緒にお出かけが多いかたは、自分にもお子さんにもさささと濡れてケアできて◎ですね。
おすすめです。

| | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

スタバでおかわり。

品川駅港南口のスタバ。
新幹線乗り場の上のあちら。
お店の中でもないし、一応室内だけど日差しが差し込むあかるい場所。開放的だし、便利で助かるのですが、
冬は寒いけど、夏は。。。
暑い!より飲み物が美味しいですが。。。

飲み物たちも汗だくです。
110628_1

スタバ。
その日ならば、100円で二杯目いただけちゃうよ、なサービスを利用し、

110628_2


マイタンブラーに。

対象の飲み物には、おかわりしてね(ただしくはこんな表記しておりません)がレシートに印字され、おかわりのときに(だからただしくは「おかわり」じゃないけれど)レシート必要なので、お会計のときに受け取り忘れのないように。

サーモスと一緒にうつっているのは
最近よくつけるヘアアクセサリー(バレッタ)。
あまりの大きさに
「ユミーゴならばいいと思う」と、みなさん。
ご自身ではお着けにならない、なれない、と。


わたしは今日もこちらをつけて
軽快に街を歩きます。

|

2011年6月26日 (日)

チアリーダーがチアリーダーを応援する。

チアリーダーがチアリーダーを応援する。
CheerUpProgram、CUPが昨日、今日と開催されました。
今回はFor TOHOKU。
東北のチアリーダーを応援することで、被災地をそして日本を応援するプログラムです。
わたしたちが、実際に東北や千葉など被災地を訪問したり、義援金を送ることでの応援やチャリティではなく、東京で気持ちと義援金を集結し、それを東北のチアリーダーに寄付をし、東北のチアリーダーが実際に現地で力強く応援、励ます活動に使ってもらいます。チアリーダーがチアリーダーを応援します。そして、これを長く続けていきたいと思っています。
だからこそ、【チャリティ】【応援する気持ち】を、それを【続けること】の大切さ、役目をこのプログラムで感じ、そのこころを育んでもらいたいな、と思っています。

プログラムでは、そういった気持ちを感じあったり、より育むことはもちろんですが、ダンスレッスンで「楽しむ」ことも大切です。楽しんでいただけるよう、ちょっとの勇気と努力、チャレンジできるようなプログラムを用意しました。
し!か!も!
このプログラムは賛同したチアリーダーがチームや所属を超えて集結してお届けをします。いろいろな先生と一気にふれあうことができる、参加者もいろいろな仲間、みなさんとふれあうことができるのも魅力ですね。

わたしはコーディネーターとして準備をすすめ、当日も全身全霊で取り組み、楽しんできました。今日の中高生&おとなの部での時間は、世代をこえたチアスピリットの共有が見事でした。そして、このプログラムはチアリーダーはもちろん、そうでない方ももちろんご参加いただけます。昨日の子ども&ご家族クラスでは、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、さまざまな方も一緒に参加しました。おとなクラスだってしかり。
チアリーダーがチアリーダーを応援。
それは
チアスピリットがチアスピリットを応援。
いま、チアをしているしていないは関係ないのです。

昨日、今日でたくさんの気持ちが芽生えました、笑顔と元気が発信されました。その想いを、参加者が見学したみなさんが誰かに伝え、それが伝わる。そんな風にこのプログラムとともに、チャリティ、応援する気持ち、それを続けていくことが、広まる。その気持ちで繋がっていけるように!それがいまから楽しみでもあります。

For TOHOKU

次回は7月9日、10日です。
また、たくさんのあたたかい気持ちに、笑顔に出逢えますように。

参加してくださったみなさん。ありがとうございました。

参加してからがそれぞれのCheerUpPogram、スタートです。

110625_3
昨日のプログラム後。(なぜか後列メンバだけカメラ目線!)
※お写真掲載の許可をいただいております。

110625_1
昨日のスタッフの仲間と。
Rina,Na-Yaはアメリカンフットボールチアリーダーとして同じ時期に切磋琢磨していた仲間。始めたタイミングは違えど、いまでは3人とも指導者に。そして、フィールドでの応援スタイル、表現スタイルも個々に違ったように、指導者としてのアプローチもそれぞれ。
それがまたこの機会に同じ場所で同じ気持ちで、共有、発信できたこともこのプログラムの魅力!
チアリーダーのみなさん、こちらの立場でもお仲間はいつでもwelcomeですよ。

110625_2
Tシャツを現地のみで販売しています。チャリティとなります。
ご家族で一緒に着ませんか?枚数限定です。

110626_1
「ユミーゴさんおひさしぶりです♪」と元気な笑顔で声をかけてきてくれたMadoka。
鹿島Deersチアリーダーのコーディネータで現役メンバです。
ダンスパフォーマンスも見ているわたしが気持ちよくなるほど「キレ」と「エナジー」。全身で楽しむ姿。素敵でした。そして周りを盛り上げる、巻き込む力も素敵でした。
またお会いしましょう!!

「ダンスを習いに来ました」「刺激を受けに」というスタンスではなく
【チャリティ】に参加したい、賛同したい!というそもそもの気持ちがあった上に、向上心。学ぼう、感じようという、受け入れる気持ち。これはとっても大切。今日のおとなの部の皆さんは、そういう気持ちの方が多く、これからのみなさんの発信が楽しみです。

今回のプログラムに限らず、日頃の活動の中で
学んだこと、教えてもらったこと、吸収したこと
自分の糧になったこと、、、と感じること、
技術、知識、感性。。などなどを
【自分の成長】【経験した】ことだけで終わらせず、満足せず
その後に、いかにそれを周りに発信していくか、与えていくかを
考えていきましょう。これをしっかり行っていきましょう。
そこを発信していくことができることこそチアスピリット。

普段、わたしが子どもたちに伝えていることも同じです。
スタジオで感じたこと、学んだこと。チアリーダーの経験を学校生活や家での生活でいかに発揮していくかが大切、それが自然となるようになることが大切、伝えているのと同じです。。

チアリーダーに限らず、子どもがチアリーダー活動をしている保護者の皆さんも、子どもの活動を通し感じたこと、ぜひご自身から発信していていきましょう。
そして、チアに限らずですね。
自分が学んだこと、経験は、発信してこそよりいきてくるでしょう。。。。

110626_2
今日、一緒にスタッフ!ものすごく久しぶり〜!Mami。青春が蘇る!あれ、わたしの顔、お疲れ気味かしら。あはは!!!

昨日はCUPのあとに通常のレッスン。子どもたちもCUP+レッスン。チアスピリットでこころとカラダをフル回転!
サポート、応援してくださったみなさんもありがとうございました。

そして、昨日は別会場で、わたしの生徒たちもチャリティ活動。
炎天下の中、気持ちを大切に取り組んだとのこと。チアリーダーとしてもこころとカラダの成長がすばらしかった!と。1日。朝から夕方までの間の経験で、おとなの想像を超える成長、進化を発信したようです。すごいですね。

明日からのレッスンで、またジュニアチアリーダーの発信が楽しみです。

ーーーーー
CheerUpProgram for TOHOKU
http://www.cheering.jp/cheering/index.html

4歳からおとなまで
参加を受け付けております。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

| | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

暑さ対策!と心遣い。

今日は、担当している生徒の活動(現地には行けないですが)と、CheerUpProgramの運営、そして、夕方からは通常レッスンと、なかなかハードな、あたまもカラダもフル回転が見込まれる一日です。
その分、こころにはたくさんエナジー補強できる素敵な一日となることでしょう。
ワクワク!

とは言え、バテてしまっては
もとこうもありません。
十分な水分補強にプラスして
110625

こんな飴も準備。

そして、
110625a
ハチミツ檸檬。

あ、これは母がもたせてくれました(白状)。
実家暮らし、あまえてしまっております。。。
母からの今までのたくさんのこういうサポートや、心遣い、わたしもさささっと、できるようになりたいものです。

何事も、してもらったことは、感謝の思いは、どこかで恩返しとなるように、いつかどんなかたちでも、それをまた自分がする立場にならなければ、と思っています。
コツコツと。。。
ありがとうの輪
笑顔の輪、は大きく大きく繋がっていますものね。

今日は一日
どんな天気になるのかしら。

 

|

2011年6月23日 (木)

動物病院より

110623_25

「季節にあわせて健康管理」

とこの暑い時期の注意事項など紹介されていました。
当たり前のことばかりですが、この当たり前をしっかり
やらないと、危険なことに繋がりますもんね。
「これくらい」という、勝手な判断はno!no!

わんちゃんに限らず、もちろん私たちも。

| | トラックバック (0)

ラブワゴン。

110623_23
華ちゃんカートにお邪魔中。

110623_21
次どこ行くのー?

110623_20

わんこ写真最新版でした!

| | トラックバック (0)

わんこの謎。

110623_11
shall we dance〜。
まるで優雅なダンス中〜、からの実は相撲?!
コゼット行司?

110623_12
のこったのこった!
腰が高いぞ!のこったのこった!

あれ?どうやら違った様子。

110623_13
「Yes!! フォーリン(ラブ)」

あれ?

「ラブ!」と顔を向けないよー!向けないどころか

110623_14
え?普通にフォーリンラブ?!
茶色のわんちゃん、前足の位置が変わったよー!

Romanticが止まらない!

いやいや、今日初めてあった男の子同士。
どうやら権力闘争しながらも、じゃれじゃれ。

※飼い主さんがきちんと危険が及ばないよう、見張っている中の撮影です。

| | トラックバック (0)

my写真展?!.for me写真展?!

最近スケジュールがパツンパツンで、お久しぶりのちょっぴりパンク気味。ということもあって、こころをリラックスするためにも。。。そう!わんこたちのお写真。最新版をご紹介!勝手な写真展!!

わんこ好きな方もRelaxしていただけたら嬉しいです。
そしてこの熱い毎日の中、水分不足にならないよう、わんこを眺めながら水分補給もお忘れなく。

110623_1
いつだってカメラ目線。

110623_2
どこだって、走っていたって目線お届け。

110623_3
久しぶりの華ちゃんとのスーパーマン。

110623_5
え?カンガルー?!

110623_6
硬派。小太郎くん。石原軍団所属(希望)。いずれ禁煙。縦に並ぶ。(←これご存知ですか?CMからの流れです。。。)

110623_7
華ちゃんcome on!

110623_8
めんちきり。いやいやアイコンタクト中!

110623_9
FriendShipが止まらない!
(↑Romantic)

110623_10
特技:顔を寄せ合いながら走る。

| | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

HappyBirthday

110622
数日後がバースデー、かなり過ぎているんだけどケーキでお祝いしてなかったから遅ればせながらーな普通ならば一緒にローソクを消さない二人で、お願いごとをしてからローソクを消しました。

バースデーケーキのローソクを吹き消すことは
なんでこんなにわくわくするんでしょう。
見ているほうもね!

| | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

おいしい。パパイヤ。

Leeさん★Miwaさんからいただいたパパイヤ。
君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね!のパパイヤです。
11061_4

すっかり食べごろをいただいたので「さっそく」
110619_5

え?これ何でしょう。。。

110619_7

↑これを挑戦したかったのですが、どうやらもう少し「食べごろ前」にやるものだったようなのと、そもそも基本もないのに、知識なくできないものだったようです。もしくはわたしにセンスがまったくないか。。。

ということで
110619_8
その後は、無謀なチャレンジはすぐ終了し、「おいしくいただく」ことを一番に考え、レモンをかけていただきました。
南国気分を味わえました。

何事もまず基本があってからのこと。
基本を知っているからこそ個性やスペシャルがうまれること。パパイヤ片手に痛感しました。

ーーー
君たち キウイ・パパイア・マンゴーだね
嬉し恥ずかし 真夏の噂
君たち キウイ・パパイア・マンゴーだね
咲かせましょうか 果実大恋愛
ーーー
ちなみに
果実大恋愛=フルーツ・スキャンダル。

パパイヤ見るたびにこの曲が頭に流れてしまう自分がおります。

| | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

1日。

土曜日は朝家をでて夜に帰宅するまでに、あちこち移動するので、帰るころには「ふぅー一日よく動きました」と思わずつぶやいてしまいそうな感じです。
遅めのランチは
110618
お野菜たっぷりで。気分もリフレッシュ!

| | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

(続)コゼットとおでかけ。

楽しい出逢いがあり、みなさんでおしゃべりさせていただいた後、コゼットをお迎えに。

ーーーコゼットメモ 20110617
シャンプー&歯磨き
体重 2.07キログラム
-----

目標体重になりました。コゼット。エラい!
そして今日もお店の皆さんにとってもかわいがっていただいたようです。レポートにも「みんなの愛されキャラ」とか「かわいいコゼット♪」と、コメントいっぱい。嬉しくなります。

その後、病院にいく予定でしたが「せっかくだから会いたいなぁ」と電話してしまいました!

110617b

小太郎くんとお散歩デート!。ひさしぶりに「いつものコース」を歩きました。するとお手入れ帰りの時もそうでしたが、前のマンションに戻ろうとするんです。なんだか一瞬とても寂しくなりました。最後の方に、マンションのペット用エレベーターのエントランスに入ろうと曲がろうとしたときには、寂しいのもありましたが、「やっぱり覚えているものなんだなぁ」と、感心?!しました。

小太郎君ママと小太郎君に会えてとっても嬉しかったです。そして、お散歩中にジュール@シェバードとコービー@トイプーに、それぞれのママにお会いできたのもLucky!! しかもコゼットは横断歩道の反対側にコービーママを見つけるやいなや、カートの中から叫んでいました。え?あんなに離れていても臭い?存在感?!不思議!

元ホームタウンをみなさんの優しさで満喫したあと、やっとこ病院へ。病院についたときには18時をまわっていました。そして、その後帰宅。よくがんばりました。帰りの電車も、いい子でぐっすり!


110617co1

110617co_2

前回のお泊まりレポートのもらいそびれ分を。
110617co_3


| | トラックバック (0)

(続)madame Leeさん、そして素敵な出逢い。

どんな方とお席が一緒になるかは、当日までわからないものなのですが、今回はなんと大好きなMiwaさん。ご近所つながりやらなんやらいろいろな繋がりがあることがとても嬉しい!
110617a_10

実は、このエプロン。Miwaさんのお店「Miley」のアイテム。
Miwaさんもタイプ違いのものをされています。
http://ameblo.jp/pure-miwa/
これまた楽しいMiwaさんのブログからもお人柄がうかがえますが、あちこちで素敵っぷりが紹介されていますよ。
http://sakuramama.jp/2011/01/09/p-3127
http://ameblo.jp/pure-miwa/entry-10785279765.html
と、少しだけご紹介。


そう、今回は偶然にもお席はMiwaさんつながりでのお仲間。
ということで、とっても楽しく、笑いつづけたサロンとなりました。
その後みなさんでお茶もして、夕方まであれやこれや楽しい野望を語り笑いあいました、

madame Lee そして Miwaさんつながりの素敵な皆さん
110617a_12

先月のクラスでもお友だちができたことだけでも、本当に嬉しく思っていたのに、また今月も!madame Leeさんに感謝です。

| | トラックバック (0)

madame Leeさん、そして素敵な出逢い。

今月もお邪魔しました
madame Leeさんのお料理サロン
http://ameblo.jp/madamelee/
110617a_1

今回は親友なやりえると。
110617a_11
しかも、このかわいいエプロンで。おそろいよ。

こちらのエプロン、ずっと欲しくて欲しくて「いつにしようかなぁ」と思い続けていたのですが、このすばらしいタイミングでデビュー、となりました。大切に使います。

このエプロンは人気Shop「Miley」のオリジナル商品。
http://item.rakuten.co.jp/miley/c/0000000226/
おとなのみなさんでもしっくりくる、絶妙の紺です。そして、たくさんのフリルたち。

今月もイタリアンのクラスに。
先生とお会いできること自体もとても楽しみで、(お料理はもちろん!)、お邪魔する前から「わくわく」して、カレンダーを眺めることって、とってもHAPPY!!

先生のマジックのような華麗なCOOKINGに、楽しいおしゃべり、そしてなんともいえない先生のお人柄からの癒し空間。素敵な空間。こころの影響補給もばっちりです。
今回も珍しい食材や調味料、そして豪華な食材たち。「人生初」発言がとびかうその空間は、まさしく「他にはない」ものです。

lee先生、今回も夢のような時間とお食事、そしてレシピ&技術をありがとうございました。

110617a_2


110617a_3

110617a_4

110617a_5

110617a_6

110617a_7


110617a_9

ゴージャスな食材でどんなお料理だったかは、
よーし!わたしが復習したときにご紹介♪

| | トラックバック (0)

コゼットとおでかけ。

今日は一日ふたりでおでかけです。
朝:華ちゃんとデート〜11:00からシャンプーと歯磨き(わたしはそのあいだにお料理サロン)〜夕方:病院という予定です。

110617_10
ということで、カートを使って1日フルに楽しみます。
このカートサイズも絶妙でかなり使いやすい!

110617_1
この部分とカートのキャリー(?)外枠(?)が簡単に取り外し、装着も簡単!電車の中では足下にバックだけでね。最近、このバックごとケージに入れて、ベッド代わりにしていたので、外につれてもこの中で落ち着いてくれます。電車の中でもいいこ万歳!

ザンネンなことに、あいにくのお天気。
しかも我が家の到着が遅れ、短い時間しか滞在できないのに、
110617_5
おじゃまさせていただきました。ありがたや!

華ちゃんママ、華ちゃんにお会いして、なんだかほっこり。
ずいぶんと長い間会っていない感覚でしたが、まだ数週間。
不思議な感覚です。

110617_6
華ちゃんち、久しぶりだよぉー。

110617_8

110617_9
ガールズトーク中。

癒されtimeでございました。
あわただしく、サヨナラして、コゼットをお手入れをお願いしに。

| | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ミッドナイト・アレンジ

ミッドナイト・シャッフル風にキメてみました。Matchy先輩!

どうでもよい入りで申し訳ありません。
1つ前の記事の写真をみると、あれ?とお思いになるかもしれませんが、そう、パーティでいただいて帰ったお花たち。「さぁ、深夜の生け花よ!」

110617_3

いかがでしょう。

もう1つはこんな感じに。

110617_4

玄関に飾っております。
玄関にお花があると出かけるときも、帰ってくるときもなんだか嬉しいですよね。子どものころ、季節のお花がいけられていて、うれしいなあと思っていました。

今は自分でやるなんて、、、、、。


ハイ。ジョーダン冗談でございます。
母がいけました。ありがとう。
ちょちょいのちょいちょい、とあっという間に出来上がり。
※時間をかけるような時間帯でもないのもあるでしょうが。。。。シンデレラタイムですから。

コゼットいびきをかいて寝ています。突然のコゼット情報でした。皆様お休みなさい。深夜のお仕事の皆さんは雨も降っていますし、体調崩さぬようファイティン!です。


| | トラックバック (0)

ありがとうParty

2008年から歩みを始めた柏を応援するCheerleader「柏Leaps」が3シーズンを終了し、今期でさらなる進化を遂げるべく、活動を終了、現在の形は卒業することとなりました。柏から元気を発信!千葉に発信!全国に発信!と産声を上げ、携わった皆さまのこころに「応援する気持ち」「つながるすばらしさ」「こころをこめて取り組む姿勢」が伝わり、今度は皆さんがそれぞれのフィールドでその力を発揮していただくこととなります。
柏Leapsでディレクター、プロデュースを手がけたBossMakiは、今期からは千葉から元気を発信すべく千葉ジェッツのディレクターをつとめます。これも柏の活動があってこそ。

このチームは本当に地域のあついハートを持つ、すてきな皆さんの力で、応援でなりたったチーム。惜しまれつつ解散となりますが、ここからがスタートです。
今後とも皆さんよろしくお願いします。

そして、そんな柏Leapsのメンバが立案、実行した「ありがとうパーティ」
Moblog_291483ba
柏から被災地や日本を応援しよう、そして、いままでお世話になったみなさんに「ありがとう」を伝えよう。と開催されました。

今回はBossやわたしは一切サポートに入らず、現役OG含めメンバーのチームワークで運営されました。それはそれは、気持ちのこもった、愛情のこもったパーティとなり、わたしもとても感動しました。この件についてはまたゆっくりを今度ご紹介できたらと思います。

柏Leapsに携わることができたこと。
これはわたしにとっても宝物です。


110617_2


| | トラックバック (0)

CUP!!

CheerUpProgram(CUP)が来週から開催されます。
今回は「for TOHOKU」
※今後も続けられていくプログラムです

Cup_logo
わたしはコーディネータをつとめています。
全日程おりますのでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
4歳からおとなまで、どんな方でもご参加いただけます。
ぜひ、「応援するきもち」をこのチャリティでも参加することで
楽しむことで表現してみませんか??

詳しくはこちら
http://www.cheering.jp/cheering/index.html


| | トラックバック (0)

すっかり!!

すっかりご無沙汰してしまいましたが
元気に実家暮らし中です。
が、今月来月そして再来月とCHEERのビッグイベントも多く
渡米する直前まで走り回る日々となりそうです。

すっかりといえば
コゼットも、すっかり実家生活にも慣れ
朝もはよからお散歩におトイレにお食事に。
夜はわたしが帰宅するころには
母のひざの上で寝ているか、ソファてくつろいでいます。

芝浦の頃は、夜も「まだまだ遊ぼうよー」と
0時頃まで元気だったのですが
やはり日中に動いていると、夜は眠たいのですね。
ニンゲンと一緒。


110616
実家の愛犬ロッキーの思い出コーナー付近の
ソファがコゼットの定位置にもなってきています。
ロッキーが見守ってくれていて安心なのかな。

※写真は壁に貼ってあるロッキーと母の写真。

| | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

リラックススタイル。

みなさんはどんなリラックススタイルがお好み?

ベッドで横になればいいものを、ソファでついつい。。。
それはこの子も同様。
110613_1

110613_2

クッションが縦になっているその上に。。。。

そしてたまにこんな表情。
110613_3

そして

110613_4

自分の前足を枕に。。。。

| | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

がんばろう千葉。

幕張メッセへ。
110612_1
ステージではAKB48のお二人と千昌夫さん。もちろん森田県知事。
午後にはこのステージで活動です。

ジュニアチアとMyBossがディレクターをつとめる
千葉ジェッツエンターテイメントのみなさんとのステージ。
みなさんに元気と笑顔と勇気をお届けに。千葉から日本を元気にする運動、「がんばろう!千葉」キャンペーン。この一環の観光PRイベントの中でステージからの発信を担当します。
”元気な千葉”になることで、千葉から元気を全国に!

今回、わたしのステージでの任務はカゲナレだけの予定が、あれやこれやあり結果的には結構な割合でステージに登場し、MCを。はたから見れば「え?ところで、いま元気よくおしゃべりしている人、誰?!」
ステージなどの写真は入手しだいご紹介します。

会場では千葉の名産はもちろん、東日本応援コーナーも。

110612_2
糖度が高くて生でもおいしい館山のトウモロコシ。
試食させていただいたら、感動的な甘さ!
ということで
110612_3_3
2本お土産に。

110612_4
まずは生でいただきました。まるでスイーツ。
あまりの甘さに我が家は大喜び。

「火を通すとますます甘くなるよ」といわれたので
110612_5
もちろん。しました。
そして「こっちは後にしましょうか」と母と話していたのに
一口食べてみたら、あまりのおいしさに止まりません!
一瞬にして2本終了。


こちらは会場で。
110612_6
110612_8
ジェラート。

110612_9
大多喜の職人造りのチーズケーキ。
マンゴー。ミルクティー。ゴルゴンゾーラを購入。


さて、ステージの話に戻しますと
ジュニアチアリーダーは当日、普段は別の地域で活動している2校が一緒にパフォーマンス。1校は普段は2クラス、別々にレッスンをしています。幼児から小学6年生まで。当日のリハーサルだけで、対応できることもすばらしいですし、なによりも、勇気と度胸も十分。そしてそして、今回わたしがノコノコとステージにたびたび登場したのも音響トラブルがあったため、マイクでつないだりしたわけですが
そんな時にも動じない子どもたち。予定していた流れでなくなっても、なんだかダンスが追加されちゃってもその場の流れできちんと対応できる。
だれひとり「えーー?!先生、なんか違うよー」などと私をみる人も無し。

そう、チアリーダーの強みの1つ、育まれる力の1つでもある
「臨機応変さ」が、身に付いていること。
これは、指導者としても喜ばしい1面でした。

そして、きちんと目的意識が明確であることも。

誰かを元気づけたい!応援するんだ!という気持ちで活動、ステージに立っていれば、それを表現するダンスナンバーの順番が変わろうとなにか状況が変わろうとも大丈夫。

見てくれている人、届けたい人やその環境にたいしての応援、パフォーマンス。なんだか元気がまだまだ届いていないなーと思えばもっともっと子どもたちは表現をし、発信をする、とダンスやフォーメーションという決まりはあってもそこ以外は、筋書きのない中での対応です。
そこがチアの楽しい、醍醐味でもありますからね。

上手に踊る、ことだけが目的ではないことを生徒や保護者にはよく伝えます。その理由はこういった活動のときにもそれぞれが感じていただけていると思います。

これは、チアに限らずでしょう。
たとえば、プレゼンやなにか発表をする際に、何が目的なのかをきちんと意識が必要ですよね。
そのために、原稿を準備したり、それを覚えたり。。。
それが、「原稿を覚えて、それを間違わずに発表すること」と準備をする、ここが目的になっては、達成感もさることながら、ついてくる結果も変わってくるのはもちろんですよね。もちろん目的のための手段をしては大切な工程ですよね。ただ、なにか予定外、想定外なことが起きたときに、目的を意識して取り組んでいれば、自分でコントロールもできることでしょう!

そして、チームで活動する際には、目的のために、それぞれの工程で、それぞれの人が働きかけるときに、その工程の目標、目的だけでなく、大きく目的をとらえること、意識することも大切ですよね。
最近、保護者の皆さんに、今一とチアスピリット、チアリーダー的思考での取り組みをあらためて理解し、実践してもらうのは、子どもたちがチアスピリットを育み、実践していくには、スタジオでの私たちの指導だけれなく、身近な存在の皆さんの応援が必要だからです。
そのみなさんの取り組みは我が子のためだけにとどまらず、チームのため、はたまたスクール全体で取り組む「CheeRing!」「元気の輪を広める」活動に繋がっているのです。

それは、がんばろうニッポン!
ニッポンに元気を広めることにも。

☆おまけ☆
「上手に踊る事だけが大切な訳ではありません。見える結果だけでなく、子どもたちが何を目的にパフォーマンスし、トレーニングするのか自分たちで理解する事が重要なのです。」これはスクールで大切にしていることです。

| | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

AnnieのMommy

「どう、このインパクト!」

と坪井美奈子ちゃんhttp://ameblo.jp/minako-life/theme-10007407776.htmlから
送られてきた写メールは、1990年ミュージカルAnnieの子役のママたちの「現在」の集合写真。もうすっかり当時のママたちの年齢を超えた私ですが、「きゃーーー」「ぎゃーーー」「なんだかうれしいー」いろんな感情が湧き出て、電車の中で思わずのにやけがお。

ということで
ママたちの再会の場にわたしも急遽、お邪魔しました。
短い時間になってしまいましたが、とーーっても楽しませていただきました。
当時中2、3のわたしは、ママにまざって会話をしたり、帰りの電車はいつもママと弾丸トークをして帰っていたので、なんだかとっても懐かしく。なんせ、あの頃は一緒に帰った4、5歳の杏理や小学生の裕子は帰りの電車はお休みタイムですからね。ついついママたちとね。

「変わらないね」

と言われましたが、そりゃみんなは
5歳→26歳とか11歳→32歳
わたしは
15歳→35歳。しかも身長も当時163センチ。いまと数センチしか変わらないのですから。
「変わる幅」が狭い!

なんだかずーっと笑っているママたち。
こういう明るさを持っているみなさんだからこそ、月日がたってもまだこうやって交流が続いたり、久しぶりに会ってもケラケラ笑えるんですよね。
素敵なみなさん!

110611_1


今度はみんなでウォーバックスさんに会いに行こう。

| | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

最近の愛用品。サーモス。

最近、わたしの鞄の横ポッケが定位置になったこちら
110610_7
サーモス。
http://www.thermos.jp/

保冷機能がすばらしい。
朝、冷たいお茶を入れておくと夜に飲んでも冷たいまま。
朝、珈琲をいれていくと、あたたかいまま。
むしろ、熱〜いまま入れてしまうと、ずっと熱い。びっくりするほどあっちっち。


| | トラックバック (0)

最近の愛用品。帽子。

お友だちとお買い物にいきであいました!この帽子。
レッスンや仕事に行くときに日中外を歩くことも多く、レッスン後は汗だくのため帽子をかぶってしまうので帽子は必需品。

110610_3

この夏、大活躍してくれそうですし、その後アメリカでも大活躍してくれることでしょう。

110610_6
BARNEYSだよ

| | トラックバック (0)

「アメリカ」

芝居を見てきました。
ひさしぶりの小劇場。
なんとも言えないあの雰囲気。
楽しませていただきました。
東京の人03「アメリカ」
http://tokyonohito.seesaa.net/category/10121862-1.html

この芝居にはShinozakiAnniesが3人。
しかもみな同窓会の幹事。
幹事が3人も出るなんて!ということでそんなわくわくもありながら観劇。帰り道、エナジー補給ができて、元気ルンルン(!)で帰宅をしました。笑って、感じて、こころを役者さんたちと近い距離で存分に動かしました。「もう1回みたい」と帰りに言ったものの、気がついたら翌日が千秋楽。こういうのは早めに観劇しなきゃね。反省。

90年モリー&93年シャーリーの目黒杏理ちゃん
94年のペッパーの大堀茜ちゃん
http://www015.upp.so-net.ne.jp/akanebaco/
97年ジュリーの玉手みずきちゃん
http://ameblo.jp/mizutama320/
110610_5
※わたし、帽子とったらdeco全開でテカテカそして眉毛がない。失礼!

杏理の芝居をみるのは、いつぶりだろう。
文学座研究所研究生、新宿梁山泊のときにもなかなか行けなかったので。。。。
91年のジプシー。93年のアニー。それ以来。
ひさしぶりの杏理はとっても愛らしいすてきな女優サンでした。

せっかく実家にいるのでみつけたよパンフレット。
宮沢りえさんがジプシーローズを演じて話題になった「ジプシー」
110610a
1幕はほぼ杏理がメインだったね。わたし、学校がNGで出れなかったな。なつかし。


| | トラックバック (0)

おばとめい。

めいのヘアセットはお任せあれ〜。
110610_1

しかも、たいていわたしが自分のをセットし
「これでいかがでしょう」と
できあがりイメージをお伝えしてから姫、姪っこのセットへ。

110610_2
Nahikiさんのピンでアクセント。


幼稚園に送りにいくと、夏用の帽子をかぶっていない!!
「あれ?帽子は?!」と聞くとにやり顔。

姉に聞くと
「髪型が崩れるのがいやで、結んだりした日はわざと忘れる」とのこと。
あー。わたしがきれいに編み込んだせいで。。。

わたしも小学生のとき
くせ毛をブローしてかわいく仕上がった(自分では)のが
雨に濡れたくなくて、サランラップで頭を巻いて雨からしのぎたいと
考えたどころか、実践しました。サランラップの上から登校帽子。
いま思えば、蒸してよけいにだめよね。

| | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

豆柴ピナックス!

わたしの大好きな仲間のKanaちゃん。
110609_1
と愛犬ピナックス。
Kanaちゃん、この美貌にして、小学生の男の子のママ。
肌はいつもピカピカ。そしつつるつるですばらしいハリ。
「え?なになに?整形しちゃったー?」「おっと、なにかやったー?!」とわたしやBossからいつも質問攻め。
※もちろんナチュラルです。


以前にかなちゃんの素敵なお宅にもコゼットとお邪魔したときに、優しくしくれたピナ。
110609_2
この日はママ(Kanaちゃん)とファッションをあわせて。

110609_4

ピナ。3時間ほど一緒にいましたが
なにがあろうとも「吠えない」。
驚くほど「いい子」なのです。

「ピナ、ここでいい子してるのよ」と言うと
ずっとそこでダウンしていてくれるのです。

今度はコゼットと遊んでね!

| | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

お散歩。

110605
おじいちゃん(わたしの祖父)とお散歩です。


110605_2
6月5日。ロッキーの命日です。

| | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

Farmar's Market@ UNU

土曜日は都内をうろちょろ。午前からの指導場所と夕方から場所も同じ都内とはいえ、とっても離れているのです。東京小さいようで、広い。

夕方のレッスンまでにFaramar'sMarket @UNU
110604_1
長友心平さんのチャリティーポストカードが販売されていました。
http://ameblo.jp/shinpei-nagatomo/

わたしもチャリティに参加しました。
110604_2

110604_3
わたしが子どものころだか、アニーの稽古とか公演で通っていたころだか、そんな頃は工事中だった気がするこの場所。

110604_5


110604_6
紙芝居。カラダに良い食事と心に良い物語。

110604_8
http://soil2soul.jp/

こころとカラダにエネルギー補充して
いざ!仕事へGO!

| | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

よろこび。

オフィスにて、これから到着する仲間がなんとお誕生日!

さ、あれこれ準備準備していると、本人到着!
110603_4

110603_5
喜んでいただけてこちらまで嬉しい気持ちに。
もともといつもとっても素敵なスマイル!
この時も、お写真みてのとおり、口元だけみてもHAPPY!!!

お誕生日おめでとう!

| | トラックバック (0)

わん仲間。

もう「わん」仲間の「わん」を書かなくてもよい素敵なお仲間。「わん」ちゃん通して出あっているけれども、もうそれを超えたお付き合い。でもね、やっぱりわたしたちには大切な「わん」。いつまでもその域を超えているけれどもあえて「わん」仲間!

といいつつも、わんちゃんお留守番にしておでかけです。うふふ。
2カ所も電車でわざわざ移動してお買い物!
その後は銀座でランチにしました。京料理のお店へ。

110603_1

110603_2
奥は珈琲。手前はデザートです。

110603_3

| | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

子どもの学ぶ力。楽しむ力。

姪とのお留守番。

110602_2
ひらがなを全部書いてくれました。

「おうちにあるものを書いていくゲームをしよう。」
すっかり気分はメリーポピンズ!
お勉強=ゲーム感覚
お勉強が楽しいものになるように!

110602_1
つくえ、いす、など書き始め、フライパン、カーテンとカタカナにも挑戦をし始めました。
10個書くごとにわたしが、確認して大きなハナマル!!

110602_3
途中でメリハリつけておやつTIMEもいれながらも、続くこと数時間。
70数個を書き出しました。「じょきん(除菌)」こんなものまで。

「お勉強したいな」

楽しそうにそんな発言。
これが続くとNICEだわ!

| | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

国内引越し。

31日の夜から実家に引越ししました。
110601_1

110601_2

110601_3

110601_4
おてんばしてます。


110601_5
こちらはヒヤヒヤ。。。。

110601_7
ソファでボール遊び。リビングとダイニングをドッグラン状態で駆け巡る。。。。

コゼットはすっかり伸び伸びモードです。


| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »