« おあつらえ。 | トップページ | ケツメイシ。 »

2011年6月30日 (木)

Baby,Baby,Baby

わたしの大好きな仲間KanaeにBaby誕生!
そんな素敵なお知らせを受けて病院に行って参りました。
110630_1
Babyかわいいよ!6月27日生まれの女の子。

110630_2
だっこさせてもらいました。


かわいい坊やのKenちゃんがお兄ちゃん。この妹ちゃんもお兄ちゃんばりに動物だいすきっこになるのかな。コゼットとも遊んでほしいな!

この日はKanaeの高校時代のお友だちもいらしていて、一緒にお話させてもらて楽しませていただきました。帰り際
110630_3
ここのお兄ちゃんがなぜかこの場所を気に入り、「ママも!」とこの行き止まりの場所にしばし親子で留まっておりました。思わずパチり。

Cheerleader として同じフィールドやフロアで、そして数々の課外授業(?)でも一緒に切磋琢磨、楽しんできたKanae。いつでも一番年下のKanaeが、いまでは母第一号。こういうのも不思議なものですね。
Kanaeのお嬢ちゃま、と思うだけで、明るく元気いっぱい、みんなに愛されるママみたいな女の子になるんだろうな、といまからわくわくです。
仲間の人生を一緒に喜んだりできること、これってとってもHappyです。


帰り際に、もう一度だっこさせてもらいました。
110630_4

110630_5

今日の移動Time、小学生の帰宅時間に一緒になりました。
九段下から、白百合の小学生がたくさん乗ってきて、わたしのお気に入り帽子(↑写真でかぶっている帽子)はちょっと白百合夏帽子と似ていたので、自分で少し笑ってしまいました。
そして、病院の帰りは女学館の乙女たちと。準制服のブルーのワンピース、かわいいなぁといつも思います。いつの時代も、清楚な制服はいいですよね。素敵。ちなみに、わたしが初めて憧れた制服は「山脇のワンピース」。そう、[日本で初めて定められた洋装の制服]そして、デザインは[初代校長]。スカート短くできないよ!な、あのワンピース。チェックスカートとかでなく、このクラッシックな感じにすごく興味がありました。そんなことも思い出しながら満員のバスに揺られました。


さて、このブログのタイトル。
http://www.youtube.com/watch?v=y-jqvBchy7k
わたしの中学〜高校の青春。デビュー前のSMAPをついつい思い出してしまいます。


そんなひとりごとはさておき
Kanae、またよりいっそう笑顔と愛があふれる家庭を築いてね。
そしてKanae’Lifeのさらなる輝きを応援しています。

|

« おあつらえ。 | トップページ | ケツメイシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40629516

この記事へのトラックバック一覧です: Baby,Baby,Baby:

« おあつらえ。 | トップページ | ケツメイシ。 »