« 戻りました。 | トップページ | おいしい。りんごケーキ。 »

2011年5月 8日 (日)

(続)戻りました。

コゼットが我が家に戻ってきました。
外、マンション前で再会するやいなやわたしの膝にとびのり顔中をぺろぺろ大興奮で、わたしはこみあげるものがあり、我が家にはコゼットという存在がとってもとっても大きいことをあらためて感じました。

再会後には部屋で両親とランチをしましたが、戻るやいなやカーペットでトイレ失敗。もう自由な子になっておりました。実家ではわたしが1回、きちんとトイレ場所で成功していたのを確認していたのですが、実家での成功はそれが最初で最後だったようで。。。。実家では玄関で毎朝元気におトイレが日課だったそうです。。。。

さすがの母。母にはコゼットがもうすっかりなついており「おばあちゃん子」なコゼットになっていました。両親やおじいちゃんには突然1週間お邪魔したにもかかわらずかわいがってもらって感謝です!

今日はその後、かなり久しぶりになってしまったシャンプーにでかけました。久しぶりにハナモさんにお願いしたら、トリマーさんからの報告メモがついており

「体脂肪48%」
ちょっと多めのようで、ご注意くださいとのことでした。
初めて知りました、コゼットの体脂肪。
さてはて、これだけ動いていて、首も室伏選手級のコゼット、どうやって数値を減らしたらよいのでしょう。明日は病院で狂犬病予防の注射なので獣医さんに聞いてみようと思います。
わんちゃんと生活されているみなさん、愛犬の体脂肪、ご存知ですか?

110508_1
シャンプー帰りにお友だちのマンションのお庭にて休憩中
このあと、小太郎くんママとコーヒーブレイク!

その後、夕方は部屋中うろちょろして、ちびまる子の時間くらいになってやっと
110508_2

110508_3

110508_4

実家でケージ無しの自由な生活をしていたコゼット。いま、夜のごはんの際にケージに入り、そのままケージにいます。が、パソコンをいじるわたしにずっと鳴いております。「くぅーん(出して) 」と。明日からわたしの仕事時間はケージでお留守番に戻るので、ちょっと今は心を鬼にして、落ち着いてからケージから出してあげようと思います。要求がおさまった少し後にね。
なんだかかわいそうかな、とも思ってしまうのですが、子どもにたいしての親の態度や発言と同様で「ぶれない」ことも大切ですからね。これは「頑固に」「かたくなに」というわけではなく、シチュエーションによって、こちらがぶれてしまって混乱するのは相手(子)ですからね。

とはいえ、コゼットしてみたら、飼い主の都合で環境が変わってしまったので、短めなケージ生活、リハビリ?!から始めます。

|

« 戻りました。 | トップページ | おいしい。りんごケーキ。 »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39912689

この記事へのトラックバック一覧です: (続)戻りました。:

« 戻りました。 | トップページ | おいしい。りんごケーキ。 »