« おいしい。柿の種。 | トップページ | ヒンヤリ。 »

2011年5月22日 (日)

青春中!

今日の東京はお昼と夕方との温度差が激しかったですね。わたしもとっても昼が暑かったので薄手ででかけたら夕方からの雨と寒さに震えながら帰りました。いろいろな準備不足でした。

110522_1
お昼すぎから、急遽お友だちと会うことに。ゆりかもめで豊洲にgo!go!
レインボーブリッジを反対から眺めるのもなんだか新鮮。

110522_2
キャッツィとベルギービールのお店で待ち合わせ。
おいしく1杯いただいたあと、お散歩しながら歩いていると
110522_3
うさぎちゃんに遭遇。
※飼い主さんにお声かけして近寄る&お写真許可いただいております。

コゼット、パピーじゃないのよ。うさぎよ!うさぎ!
110522_4
わかっていると思うのだけど、やたらと追いかける。
うさぎ逃げる!

110522_5
以前にお台場で小さな小さなお猿さんをリードをつけてお散歩させている方にお会いしたことがありますが、うさぎちゃんも初めて。お猿さんもそのときが最初で最後ですが。。。。

その後は、ドッグランへ。
今日は相性がなかなかよいみなさんで、とっても楽しめたコゼット。助かりました。。。
110522_6
わたしの手元からキャッツィの元へ駆け寄るコゼット。

そして、反対に、次は私の元に戻ってくるコゼット。
110522_9
hey!マミー、いまいくわ〜。

110522_7
いえーい。

110522_8
こんな感じに30分を存分に満喫(?!)コゼットです。「はじめまして」のトイプードルちゃんとたくさん走って遊ばせてもらいました。「みんなと挨拶したがり」なコゼットは、くる子くる子みんなのお尻をかぎにいき、遊ぼうとお誘い。遊んでもらえないと、ひとりでダッシュしたり。。。さまざまな犬模様があり、それもまた楽しかったです。

と、女同士(コゼット含む)で、お散歩したり、お店をみたり、お買い物したりとしているうちになんと豪雨。わんちゃん店内okなお店が少ないために、そのお店は大混雑。震えながらテラスで遅いランチをしてgood bye!!

20代(およそ)の時期に、同じユニフォームを着て、同じフィールドでチアリーダーとして、青春をしていた仲間たち。いまでは、それぞれが時を重ね、仕事やさまざまな環境で、人間力向上!、努力をしたり苦労をしたり、視野も広がったり、宝物をみつけたり、それぞれがさまざまな成長や進化をとげ、いまではそれぞれがそれぞれの人生、誰も同じでないそれぞれの人生を過ごしていることに、なんだか不思議なもんだね、と笑いながらも、その出会いにあらためて感謝しました。皆、当時よりも輝いて、それぞれの道をしっかり歩んでいること、みんなすごいな、とも思います。人生「その時」が「青春」ですものね!みんなそんな感じです。
ま、当時も、同じユニフォームを着ても、それぞれがそれぞれの人生を歩んで、チアリーダーという自分以前に、いろいろなことに夢中に、がんばっていましたね。
だからこそ、チアリーダーとしてのキャリアだったりそういうことよりも、それによって出逢った仲間や培った力などの方がなによりも大切。そしてその時に培ったものを、その後(その時もだけどね)の人生や、環境でいかしていくことこそがもっともっと大切。と思っています。

そのなかまたちは、vivaciousな空間、雰囲気を作れるひとたち、自身がvivaciousな人ということ。そんな仲間がいることが誇らしいです。嬉しいです。当時、みんなで大事にした/いきいき/底抜けの明るさ(おバカじゃないよ)/活発/快活/というパワー、自分がそうあることで、周りに明るい影響を与えられるように。。。そして、豊かさ/可能性/感謝/。。。そんなことをまっすぐに信じ抜いて、大切に思っていた日々は、きっといまでも自分のカラダの中のどこかに。
月日がたち、「いざ」というときに、ポジティブな底力として自分を応援してくれます。
そして、今日は彼女に会ってエナジー補充です!
「小さなこと」「当たり前なこと」
そんな風に思いがちなこと(決して実際はそうではないこと)
そこに「感謝」の気持ちを向けること。
仲間に会うといつもこのことを、あらためて「忘れちゃだめだよ」と教えられます。
そして「何でも楽しんじゃえ!」ということもね。

コゼットは
110522_10
家に戻り、お昼寝中です。


ということで、永遠に?!
「まだまだ青春中!」

|

« おいしい。柿の種。 | トップページ | ヒンヤリ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/40087190

この記事へのトラックバック一覧です: 青春中!:

« おいしい。柿の種。 | トップページ | ヒンヤリ。 »