« 最終日。 | トップページ | (続)戻りました。 »

2011年5月 7日 (土)

戻りました。

カリフォルニア滞在中、jet lagが最後までなおらないまま帰国となりました。
10時間少しのフライト、寝てしまうと、土曜日の仕事に差し支えるぞーとかなり起きたまま帰国となりました。映画を見続けました。たださすがに3本目の「洋菓子店コアンドル」で、途中何度か落ちていました。こっくりこっくり。蒼井優ちゃん。かわいかったな、もう一度みようと思います。そしてその後は歯磨きをし、何度と韓流音楽番組など片っ端から見続け、昨晩の22時過ぎに羽田空港に無事に到着し安心したのもつかの間、なぜか地上を長いこと移動。

110505_7
え?こんな時間に本気ですか?
そう、なんと久しぶり乗りました。バス。

とはいえ、無事に自宅に着き、24時には寝ましたが自然の起床は6時。そのまま起きてあれこれパソコン作業仕事をしておりました。
土曜に早起きしたのならば、、、この友の顔を、、、。
110507
奈緒ちゃんの天気をチェックしなきゃね♪
才色兼備の歌原奈緒ちゃん。
奈緒ちゃーん。今日はじっくり50分代もチェックしましたよ。
本当に素敵だなぁと朝からうっとり。

その後、午前からレッスンを2本。
途中、姉と姪に会いに家にお邪魔をして、夕方からレッスン1本。
睡魔などはないのですが、さすがに体が。。。
しかも、今週は「がっつり振り入れ」。そう、わたしも子どもたちに伝えるために、ガンガンに動いて踊るのです。いつも以上にその時間や量も多いのです。夕方のレッスンを終えた夜には、わたしの体はやはり悲鳴をあげておりました。ただ、レッスンで子どもたちや保護者の皆さんにお会いできて、それはそれはやっぱり楽しく、豊かな時間。とっても楽しかったです!

ただ、帰り道に歩きながら
「ん??明日起きれない??」
「ん??ぎっくり腰きちゃう?」
「んんんんーなんだか膝に違和感!」

家路にたどりつくちょっと手前の交差点にあるマッサージにとびこみました。
こんなときには、長いこと(とぎれとぎれですが)お世話になっている神保町の駆け込み寺に行きたいのですが、さすがに空いていない時間ですので、マッサージとストレッチをしてくれるところでお願いをしました。一時的にはかなり回復できました。

ん、、、
体のメンテナンス、ケアはやっぱりわたしの駆け込み寺の先生じゃないと、本当に一時的な回復なのです。いまは、すこし生活が変わりなかなか行けていないのですが、どうにか通いたいなぁ。と思いながらも、アメリカ暮らしになったときには、「神保町に駆け込むのだ!」なんてことは、夢のまた夢なので、いまのうちから「当たり前の状態」をよくしておくために、準備をし、改造しなければ!!

世に様々なマッサージのお店があふれていますが、一時的に回復させたり、リラックスするだけでなく、きちんと信頼できる先生に出逢うというが、一番自分にとっても体にとってもBESTだと思います。(本当に。。。しみじみ)

と思う、帰国翌日でございます。
明日、コゼットが戻ってきます。
そして、なんだか中身のない旅ブログも、ここで一度終わりです。読みづらかったり(いつもか?!)したかと思いますが、お読みいただきthak youです。

|

« 最終日。 | トップページ | (続)戻りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39901540

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました。:

« 最終日。 | トップページ | (続)戻りました。 »