« 四季。 | トップページ | Go PEPS!! つづき。 »

2011年5月15日 (日)

Go PEPS!!

Let's Go! KJC
We want to win ! Let's Go!!

こんなだったかしら。
KJCとはKeisen Jogakuen Collegeね。
(いまはUniversityだけどね)

恵泉女学園大学チアリーディング部のパフォーマンスをする前のcallです。今日はこのcallを同時期にあつく叫んでいた仲間と再会。我が家まで来てくれました。
ランチは近くで、と思っていた場所がテラス席が予約でいっぱい。我が家を通り過ぎて少し歩いてもらいました。今日はコゼットも一緒なのでお店を限らせてしまいみんなsorry。暑い中歩かせてsorry.
(そしてタイトルのPEPSはチーム名です。)

ランチは同期のえっちゃん、1つ後輩のみぃと。
大学が多摩センターにあるので、京王線や小田急線沿線にお住まいの仲間が多い中、わたしたちは新宿を通り過ぎ総武線を一緒に乗って帰宅していた仲間。
遠い長い通学距離の中、部活楽しめたのはこの仲間のおかげがとっても大きいのです。部活のあとにヘロヘロなはずなのに、毎度大爆笑しながら帰りの電車が楽しんでいました。
(とはいえ私以外のみんなは、早々に下車して、みんなと別れてからが私はさらに遠かったのですが)
おかげでお茶の水も思い出の地になっています。

久しぶりにおしゃべりしても、電車でケラケラ笑っていたあの頃とかわらないその雰囲気。学生時代に放課後に、休日に過ごしたあの青春時代のキラキラは、こんなに月日がたっても色あせないものですね。(みかけは大人になっておりますが。)


いまは、それぞれがそれぞれの人生を送っていますが、どんなに月日がたっても「CHEER」に青春を捧げた歴史は変わりません。一緒に「感動」したこと、心を通わせたことは変わりません。
これって本当に素敵なことだな。と、つくづく。

チアというスポーツそのものの魅力にひかれて熱中した、楽しんだというのももちろん事実です。ですが、わたしはそれ以上に、そのスポーツやチームに携わるひとたち、そこから生まれるコミュニケーション、素敵なパワーや可能性に強くつよく魅力を感じていました。そして、いまもそこを大切にしています。


ちなみに、わたしは
110515_1
バンズもお手製なハンバーガーを。アボカド×チーズ。

110515_2
wow!このわくわくする高さ!


今日は笑点が始まって誕生して45年だそうです。いま歌丸師匠がテレビで言っています。PEPSでチアをはじめたのが18歳。笑点のように45年後となると、63歳。さて、どんなわたしになっているのでしょう。木久扇(元きくぞうさんね!)さんのようなキャラになっているでしょうか。


|

« 四季。 | トップページ | Go PEPS!! つづき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39998273

この記事へのトラックバック一覧です: Go PEPS!!:

« 四季。 | トップページ | Go PEPS!! つづき。 »