« みなで手をつないで。 | トップページ | わんこたちの朝からの学び。 »

2011年4月12日 (火)

TOKYOの春。

地震が続いていますね。
昨日、余震がつづき
ドキドキしながらもツイッターで
情報収集などしていると

saijotakeoさんのツイートで
「安全なところにいる人はゆりかごだと思おう」
※少し間違ってたらごめんなさい。
とありました。

ほぉ、なるほど。と
これで私は少しなにか落ち着きモードになりました。
そして、今住んでいるマンションは
地震に強いのもウリでもあるので、ここから他に
移動するのも良くないでしょう、とご近所さんも
おっしゃっていたこともあり
「もう、どんな地震がきてもここにいよう(慌てない)」
そして
「ゆりかご♪ゆりかご♪」と思えるようになり
以前より、ちょっとの揺れには動揺しなくなりました。

ま、そもそも地震があって、外に出るのは
24階から駆け下りる階段がありすぎるし
その間のあの非常階段の空間がより恐怖な気がして。。。
ひたすら酔わないように気をつけよう。
最近、自分のことに関してはそう思えるようになりました。
平常心で過ごそう!心がけよう。

ひとりの方のつぶやきから、
とっても元気と勇気をもらいました。

わたしからはTOKYOの春を写真でお届けします!
みなさんのこころにも明るい陽射し、あたたかい風が
吹きますよ〜に。

コゼットのお散歩コースの自然です。
110412_1_2

110412_2
ソメイヨシノ

110412_3
とっても華やか。新入生を歓迎しているかのように
小学校で咲いていました。

110412_4_2
下を向いていても、かれんな草花でパワーチャージ!

110412_5

110412_6_2
でも、やっぱり上をみよう!
空をみよう!カラダを伸ばして深呼吸。
今日はみなさんのいる場所から見上げた空は
どんな色をしていますか??

今日の東京は
陽射しはポカポカですが風が冷たい!強い!
冷えますので要注意。

|

« みなで手をつないで。 | トップページ | わんこたちの朝からの学び。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事