« わんことの共生。 | トップページ | 小さなレディ »

2011年4月26日 (火)

そして、わんこたち。

今日のわんこ、ばりに毎日ご紹介していますが。。。。

110426_7
朝の会を始めます!!


110426_8
朝のジョギング。
トイプードルのゆきちゃん
シェルティのメルローズちゃん
そしてコゼット。


110426_9
メルちゃんとコゼ。

110426_10
ゆきちゃんとコゼ。

110426_11
いろいろなわんちゃんに会うたびに、そのわんちゃんの歴史にふれるのが(浅くですが。。。)また楽しいワン子ライフ!

ーーー
イギリス海軍の艦隊が、演習のためにしばしばこの島を訪れては、シェットランド・シープドッグの子犬を買ってイギリスに持ち帰っていました。これらの犬は当初「トゥーニー・ドッグ(シェットランド語で“牧場犬”の意)」と呼ばれていました。1906年頃には、シェットランド・コリーと呼ばれることが多くなり、コリーの愛犬家たちの猛反発を受けてシェットランド・シープドッグという名前に変更され、後に「シェルティー」という愛称で親しまれるようになりました。
ーーーアニマルプラネットより引用
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir13000.html

110426_12
メルちゃん。


110426_13_2
お団子みたい。
わたしの膝の上で小枝をかじかじするコゼットの背中にゆきちゃんが
おんぶされるように乗っています。

|

« わんことの共生。 | トップページ | 小さなレディ »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39759796

この記事へのトラックバック一覧です: そして、わんこたち。:

« わんことの共生。 | トップページ | 小さなレディ »