« 麻布十番散歩。 | トップページ | 眠り。その後。 »

2011年4月14日 (木)

眠り。

みなさんは毎日上質な眠りを手に入れていますか?
わたしは(最近は)花粉症の影響から
鼻グズグズで、bestとは言えないときがありますが
やっぱり踊ったりと気持ちよく汗をかいた日は
なんだかすっきり寝ている気がします。

より良い睡眠をとるためのテクニックとして
☆夕方以降はカフェインを控える
☆夜はパソコンやゲームを控える
☆ウィークエンド・シエスタ
とこちらで紹介されていました。
ttp://www.hayaoki-seikatsu.com/documents/articles/suiminjutsu01.html

休日にねぼすけするよりも、いつもの時間に起きて
一度光りを浴びてから二度寝をしたほうがよいとのことでした。
わたしは眠る前にパソコンや携帯をいじりがちなので
気をつけなければと思いつつついつい。。。


ちなみに、飼い主に似てしまったのか
愛犬コゼットも夜更かし気味。
昨日なんて、24時頃にケージにいれても
「まだ遊ぶんじゃーい」としっぽを横にフリフリ
キューンキューンと泣いて出して出してと要求。

今日は、夕方にたっぷりお散歩をしたのか
珍しく夜ご飯もすぐ食べてくれて
その後はすこし部屋をうろちょろいつもどおりでしたが
いつの間にか
110414_11
毛布の上でリラックス。

その後、2〜3時間ぐらい、ここでウダウダしていました。

「あのぉ 寝るならば自分のお部屋でお願いします」

ただ、寝室に行くのではなく、ソファなどで
眠ることがやけに心地よいってこと、ありませんか?
きっとそんな感じなのでしょうか。
(え?そこまで似てしまった?!)

その後のコゼット
110414_12

110414_13

110414_14_2
時々ふざけてなぜか毛布の中をぐるぐる。
この中にコゼットがいます。

110414_15_2

110414_16

110414_17


やれやれ、だっこで
コゼットのベットにつれていきますかね。

みなさまもお休みなさい。上質な睡眠を♪

明日のhappyな出来事をイメージして
おやすみなさい。

|

« 麻布十番散歩。 | トップページ | 眠り。その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事