« 春のひとこま。 | トップページ | 眠り。 »

2011年4月14日 (木)

麻布十番散歩。

お友だちとお散歩です。
夕方から十番へgo!go!

110414_1
てくてく歩きながら東京タワーを眺め。

110414_2
麻布十番に到着。
コゼット:「なんですか。この香り〜」
小太郎くん:「なんだろうねー」

110414_3
十番のたいやきと言えば
【浪花家総本店】のたいやき。
およげたいやきくんのモデルとなったお店です。

今日は2階のお席へ。
2階の手前のお席は犬ok!可というのを
初めて知りました。

110414_4
コゼット:「あのぁ〜たいやきをいただけなかったのに
また、何かいい香りなんですけれども〜」

110414_5
たいやき以外にもおいしいものがたくさん。
シンプルな焼きそばが評判らしいので挑戦。

おいしくいただきました、
コゼットは落ち着きなく
ザンネンなわんこでした。

110414_6
すっかり暗くなりました。

110414_7
ご主人さま。お買い物中でーす。

110414_8
お兄さんの小太郎くん、
ロングコートチワワの男の子。
いつでも短髪でミッキーマウスみたいな小太郎くん。

110414_9
ゆっくり歩いていると、いろんなお店や
景色がみえてくるもので不思議ですね。
小太郎くんママに教えてもらった大きな道から
少しはいったお店でいろいろお手頃価格でGET!
これはいいお店を知ってしまったぁ〜。

いまの東京は昼間はとてもあたたかいですが
夜はすこし肌寒いです。夕方以降にお散歩する場合は
気をつけましょう。

しかし、わんこ連れで歩くと、
ゴミやたばこのポイ捨てをよく見ます。
どうしてゴミが減らないのか、落ちているのか
どんな人が「ぽいっと」しているのでしょう。悲しいですね。
もしももしも、身近な人にそんな人がいたら
みんなで注意して一人ずつひとりずつ減らしていきたいですね。


|

« 春のひとこま。 | トップページ | 眠り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事