« そして朝 | トップページ | 今日のCosette. »

2011年4月 3日 (日)

ひーちゃん特製ジャム

教え子のひーちゃんが
ご家族のお仕事の都合でお引っ越し。
先日、最後のレッスンでした。

110404_3_2

この1年、ひーちゃんと仲間たち
そしてご家族のみなさんのサポートや楽しみ方は
とってもNiceでした!

そんなひーちゃんから素敵なあたたかいプレゼントを
いただきました。
110403_1
ひーちゃん特製ジャム。

110403_2
早速おいしくいただきました!

110403_3
お手紙♪

ゆみーごせんせいへ
このじゃむは、ひーちゃんが
ばーばといっしょにつくりました。
たべてね。
●●にいっても、ちあがんばるよ!
ひーちゃんのおうちにきてね

と直筆お手紙をくれました。
とっても嬉しい。
ひーちゃんありがとう。

スクールのお仲間のみなさんには
幼少時からチアリーダー的思考をみにつけること
ご家族も一緒に楽しんでくださること。
これがとても大切であることをご理解いただいたいて嬉しいことです。

チアリーダーでなくとも、ぜひ
その気持ちをもつこと思考をもつこと
どんなときでも「ポジティブに考える力」「楽しむ力」
「周りを巻き込む力(良いパワーで)」など、
そんなチアリーダー的な思考をまずは自分の中のあたりまえに!

いま、日本中、世界で明日の日本に向けていろいろな
取り組みやパワーが発されていますが
そのアクションや思いが一過性のものではなく
生活や自身の考え方の「あたりまえ」になるように
していくことがとても大切ですよね。

そして、復興を支援する東京などにいるわたしたちおとなが
日々放送されるテレビでの今回の地震や津波
その被害に対してや、日々の世の中の状況について
発する言葉や、アクション。雰囲気、表情。。。。
近くにいる子どもたちが、おとなが思っている以上に
吸収して、同じように理解をしています。
責任もって行動しないと、発言しないと、ですね。
これは、大人同士でもですね。
我が家では自主停電(気味)な生活をした日に
その取り組みに対して、そして実際にその時間の過ごし方で
家族であらためて絆をつよめ、気持ちを
わかちあえたように感じました。
これからの大事ななにかも。

おとなのわたしたちこそ、あたりまえを変えて行くのは
難しいこともあるかもしれませんが
わたしは、人生は勉強、
微力ながらその自分の変化を楽しむ人生に
していきたいな、と思っています。
そして、子どもたちは、幼児期にご家族の愛情とあわせて
「あたりまえ」が、happyで明るいエナジーあふれるもの
になれるよう、働きかけていこうと思います。
おとなのみなさん、ぜひ一緒に!!

とジャムをいただきながら、ポジティブシンキング!
ひーちゃん、これからも仲良くしましょうね。


|

« そして朝 | トップページ | 今日のCosette. »

プレゼント」カテゴリの記事