« 夢の競演?! | トップページ | 幼児期の可能性。 »

2011年4月19日 (火)

仕事と仕事の合間に。。。

お昼頃からの仕事と夕方からのレッスン(指導)の間。
家に一度戻り、次の出発まで1時間!
みなさんだったらどのようにお過ごしになりますか?

「明日が楽しくなる準備」だったり
「夜が楽しくなる準備」だったり
「明日の朝が楽しくなる準備」だったり。。

ちょっと先の楽しみのために
何か無理をしたり、我慢する準備ではなく
もちろん「今も」楽しみながらの準備。

短い時間の自分時間。
とはいえ、「やらねば」なことがあるときには、
そんな風に考えています。

例えば今日は
コゼットは
朝お散歩(公園)〜留守番〜<<1時間帰宅>>
〜留守番〜夜は一緒♪
とこんな1日。

<<1時間帰宅>>の間に
わたしもですがコゼットも一緒にどんな時間を
過ごしたら、今夜、楽しくなるかなぁと考えて、
「もう一度、外をお散歩」にしました。
※もちろんそのあとのコゼットのお留守番の
ストレス軽減が大きいですが。これ、やらねば。

わたしも、遅いお昼を近くの公園で食べようと
110419_13
パン屋でお気に入りのパンを購入。
これ「今」楽しんじゃうこと。

110419_20
オリーブパン。これをお散歩しながら公園でいただこう!

110419_11
午後の空も眺めたり
110419_12_2

110419_14
今度は水面を眺めたり。

110419_16
コゼットは匂いをかいだり。

110419_15

110419_17
風強いよ。

110419_18
そう、風が強くて、ベンチでパンをいただくこともできず。。。
そのまま家に持ち帰り。
写真はこちらエレベーターでの鏡ごし。


いつも、お留守番のあとのコゼットは
部屋で大騒ぎですが、夕方前に少し歩いたこともあってか
今夜はおだやかに過ごしています。
なでなでしたりと、楽しい時間を過ごしています。
しかも!結果論ですが、夕方から雨でしたね。
夜にはお散歩できなかったから、ラッキー!!!

みなさんも、明日がもっと楽しくなるために
明日のHappyのために、
今夜、なにかしてみましょうか。小さなことでもね!

|

« 夢の競演?! | トップページ | 幼児期の可能性。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39675819

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と仕事の合間に。。。:

« 夢の競演?! | トップページ | 幼児期の可能性。 »