« 今日のCosette | トップページ | 無事に到着しました »

2011年4月29日 (金)

この夏の終わりころから

我が家はこの春から生活の拠点が海外となりました。おそらく3年から5年の間かと思います。

わたしは、まだ日本におりますが、この夏の終わりころから合流します。そんなこともあり、春さきから引っ越し準備をしておりましたが、4月に出した船便の荷物が間もなく到着!という情報があり、急きょ1週間、現地に向かい、荷ほどきや家のあれこれや生活チェックをすることに。

1週間のために、10時間のフライトにお付き合いさせるのは、と思いコゼットは実家でのお留守番生活となりました。そのために、急にわたしがいない状態で、新しい場所での生活はコゼットにもストレスになるであろう。少しでも軽減できれば、と出発数日前からわたしも実家で生活を送っていました。

いちど自宅に戻り、羽田に移動!フライトは0:05発!空港に早くつきすぎてちょっぴり(いや、だいぶ)暇です。いま、携帯のワンセグでスケートを見ています。

服装は、フルレングスのワンピースに、春物タートルネック。これで、「ひとり寝袋状態」足からすっぽりお布団につつまれている気分。多少の足元の乱れもカバー!首まで覆って冷え対策はばっちり!そしてこんな時間だけに、家でお風呂にも入り髪も乾かし、メイクも落としすっぴんにお手入れをして、いざ搭乗です。

プラスアイテムはマスクと「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」です。これでのど鼻、目のケアです。

みなさんの長いフライトでの必須アイテムは何ですか?

では行ってきます。

夏以降のわたしの活動やらなんやらについては、また日を改めて。。。。

|

« 今日のCosette | トップページ | 無事に到着しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39841052

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の終わりころから:

« 今日のCosette | トップページ | 無事に到着しました »