« 電気を消そう! | トップページ | わんちゃんマッサージ »

2011年3月18日 (金)

ダイナモラジオ。

何かあったときに、と
寝室におきっぱなしだったダイナモラジオ
110318_1
ほこりをかぶっていましたが
きちんと機能します。手回し発電ラジオ。
ラジオとライト付きです。今日もクルクルまわしました。
ところで、平成の子どもたちは
ラジオのあわせかたとかを知っているのでしょうか。
わたしは中学生ころからラジオを聞くようになりました。
よなよな選局していました。
こんなネット社会では、実はわからないのでは、と
ふと思いました。
小さなお子さんがいるご家族のみなさん、
どうでしょう。

3月、1年前の3月の3連休は何をしていたかしら。と
振り返ると、姫路の旅でした。
愛犬コゼット初の旅行。

110318_2
1年前のコゼット。品川駅付近にて。
この首輪、なんと猫ちゃん用だったのです。
このパピー用のお洋服も、もう着れません。。。
お顔が赤ちゃん顔だなぁ、コゼット。

110318_3
首が本当に細い!!

こちら、今。
20110318_4
すっかり家にも馴染み、堂々たるリラックスぶりです。

来年の今頃に向けて
1歩ずつ前に歩んでいきましょう。

|

« 電気を消そう! | トップページ | わんちゃんマッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事