« かわいいお客様 | トップページ | 年度末。いろいろ納め。 »

2011年3月29日 (火)

たくさんのひと。

今日のレッスンは
いつも指導しているクラスの湘南Girlsだけでなく
逗子Girlsも一緒に活動。
40名近いジュニアチアリーダーと3時間
あつくたのしく向き合いました。

そして、最後の30分はメンバのファミリーも一緒に。
たくさんのひとたちと、チアの輪でつながり
とても充実した時間を過ごし、
わたし自身、エナジー満タンです。

ちなみに昨日も同じ。
OmoriGirlsにAoyamaGirlsが加わり
30名ちかいチアリーダーとわたし。
そしてファミリーたち。
みんなで
♪it's a small word after all
 it's a small,small world
と歌いながら、
そして「力をあわせてがんばろう」と
みんなで応援をしました。

あらためて
ひとりでは出せないパワーをみんなで。
つながりの強さ、すばらしさを実感しました。

今日は、いままで踊っていたdanceに
子どもたちにメッセージ、コールをつけてもらいました。
7グループに、それぞれダンスの
「この部分を」と担当する部分を指示しました。

前後のつながりは考えないでそれぞれが
「チアリーダーとして」、言葉を生み出しました。
音楽は♪we are the worldです。
こんなコールになりました。
「生きる」
「前向きに。諦めないで」
「ファイトだ!JAPAN」
「ファイト」
「スマイルを大切に!」
「スマイル」
「力強く」
レッツゴー!ジャパン!

仲間と生み出した言葉を
今度は、自分たちの全身から発信をしました。
3時間のレッスンは、<毎度のことですが>
たくさんのひとの思を感じ合い、
<はらぺこぺこになる>エナジーあふれる時間となりました。

そして、このあと!
急いで、自宅付近にもどり、わんちゃん仲間のお宅へ。
みなさん仕事がえりや、平日夜にもかかわらず
笑顔で集まれることができて、我が家もHAPPYでした。

わたしたちは、地震や津波の大きな被害はない東京に
住んでいますが、それでも、それぞれに
小さな影響をこころやカラダに受けています。
地震以来、電車に乗れない。
なんだかいつも揺れている感じがして不安。。。
わんちゃんをお家においていくのが怖い。。。など
この小さな不安も、つもれば、長引くことは
良くないことですので、こうやって仲間で笑顔での時間を
過ごせることで、少しずつこころとカラダに良い変化を
お互いにもたらしてくれます。みなさんありがとう。

わんちゃんたちも、またおうちで再会できて
本当に楽しそう!でした。
ご近所のお仲間にも感謝。
東京のどまんなかにも、こんなやさしい輪があります。


たくさんのひとに会える、つながれるこの環境にありがとう!


|

« かわいいお客様 | トップページ | 年度末。いろいろ納め。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事