« おさがりを着て。 | トップページ | 久しぶりに。 »

2011年3月26日 (土)

喜びを共有!

家族の周りにあるHappyを共有しよう。
地震のあとに、初めて集まりました。
110326_08
弟は仕事で参加できませんでした。

姪っ子から
「今日は3月生まれのお誕生日の人の
お誕生会です」
みんなの日づけを正確にいいながら
●日は栄一おじいちゃん(姪っ子にしたら曾祖父)
●日はおばあちゃん
●日は●●くん(わたしのだんなさま)
●日は●●ちゃん(わたしのおとうとのニックネーム)
そして、HappyBirthdayを歌いました。

そして、
他にもあった家族のおめでとうな話題
進級や新居、新天地での挑戦などなどに
あたたかい拍手とおめでとう、がんばってという声。。。。
ランチ会@姉のおうち、スタートです。

こうやって両親に元気な姿をみせることを
どんなことでもそのときの感情やきもちを共有させて
くれる時間・機会を
きちんと毎度まいど企画してくれる姉には感謝です。
ずーっと自由きままに過ごさせてもらっている次女には
できないすばらしいパワーです。ありがとう!

今回は母のリクエスとで
みんなでおでんを食べたい!とおでん会。
すべて母が料理を準備して持参してくれました。
※主役の1人なのにすみませぬ。。。

110326_01


110326_02_2
↑和でアレンジほうれんそう。

↓洋でアレンジほうれんそう。
110326_03_2

110326_04

お食事に入るまえには、
おばあちゃん(=母)と孫(=姪)でキッチン占拠!
110326_05


110326_06_2
母がつくってきたスポンジにデコレーション中です。

110326_07_2
味見をしながら。。。。

このケーキにもいろんな
あたたかい思いが甘い味にかわって
とってもおいしったです。
あ、お写真ない。。。。


我が家にはいろいろ用事があったために
早めの退散、失礼しました。
なんでもない時間、と認識していたその時間、
つながりに感謝。

だれかのおめでとう、に笑顔で拍手を送るって
きもちいい、あたたかいですよね。


110326_10
柱のきずはおととしのー
5月5日のせいくらべー。

|

« おさがりを着て。 | トップページ | 久しぶりに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事