« 久しぶりに! | トップページ | わん仲間と生活。 »

2011年3月22日 (火)

応援しよう!

子どもたちのパワーをぜひ感じてください
http://cheering.way-nifty.com/instructor/

昨日のレッスンで
自分たちがいまできることの1つとして【応援】をしました。
上記のブログに動画掲載も目標の1つでしたが
動画を撮ることが目的ではなく
その動画を見てくれるひとたちにどう感じてもらいたいか
どんなメッセージを送りたいのか
どんな応援だったら喜んでもらえるのか
幼稚園の年中さんから小学5年生までが
気持ちを共有して、意見をだしあいながら作り出しました。

チアのコールや動き
リズムを自分たちでゼロから作るのは
初めての経験。しかも1レッスンの中でよくがんばったな
と思います。拍手!

みんなは、どんな環境にいっても
周りの人を勇気づけたり、元気づけたりできる
素敵なチアリーダーだ!

音楽も使わず2時間レッスンをしましたし
最低限の照明(うすあかり)でした。
どんな環境でも楽しめる力もばっちり!

レッスンのはじめでは
まだディズニーランドに近い新浦安地区では断水が続いているようで
その中で毎日給水車にならんでお家に水を運んだり
お手伝いをがんばっている小1のメンバや
その妹のお話しをみんなで聞いたり、いま、自分たちが
できることを丸くなって子どもたちが話をしました。

日頃レッスンで地道に取り組んできていること
スクールのスピリットがこういう時にさらに
子どもたちから良い方向にパワーが発信されることに
感動しています。そして感謝!

みなさんも、自分が元気になるフレーズ!
周りが元気になる言葉などを
自由にリズムにのせて繰り返してみてくださいね。
誰だってチアリーダーですから。

途中で手拍子をはさめば、そこからまた仲間が増えるかも!

みんなでスマイル×××
みんなでスマイル×××
みんなでスマイル×××

ありがとう× ありがとう×
太陽sunsun ありがとう×
※さっきまで雨でしたけれども。。。


|

« 久しぶりに! | トップページ | わん仲間と生活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事