« わんちゃんマッサージ | トップページ | 久しぶりに! »

2011年3月20日 (日)

わんちゃんの輪

コゼットのお散歩、公園で出逢って
いまでは家族ぐるみで仲良くさせていただいている
小太郎くん@ロングコートチワワ
華ちゃん@ポメラニアンと
我が家のコゼット、3ファミリーでTeaTime。

110320_1
小太郎くんのおうちに集合です。

どこのおうちもパパママ集合でしたが
我が家は家都合でパパなし。

小太郎くんの素敵なお宅でのんびりと
あたたかい時間を過ごさせていただきました。
わたしたちペットの飼い主も、地震以降
それぞれにほんの少し不安などがこころのどこかに
残っていたのもあってか、それがわんちゃんたちにも
伝わってしまっていたのもあり
わんちゃんたちものんびりと楽しそうに過ごす風景は
本当に癒されました。
こういう時期ですので、お茶で(本当はランチ会の
予定でしたが)楽しく過ごしましょう、と
小太郎君のおうちで、cafeばりのおいしいコーヒと
紅茶、そして、おいしいsweets。。。
こころからRelaxさせていただきました。ありがとうございます。

小太郎君のおうちでも、
ひとりだけ走りまくりのお転婆コゼット。
お別れしたあとも、まだまだ遊ぶ気満々!
「じゃ、華ちゃんちの方まで歩いて帰ろう」と
お散歩をしていると、全く帰るそぶりもなく
華ちゃんちのマンションの近くの横断歩道まで。
そこで、お別れをすると今度は華ちゃんが
「いやだいやだー」とアピール。
なんともかわいらしいふたり。

そこで、華ちゃんパパママの優しいひとことで
110320_2_2
コゼット:クンクン、クンクン


110320_3_2
華ちゃん:あのぉーわたしのケージなんですけどぉー


そう。
「ご主人がお戻りになるまで、うちでお待ちに
なりません?」とお声かけいただき
ヨネスケ氏@隣の晩ご飯ばりに、お邪魔させていただいたのです。

お邪魔するやいやな、コゼットは華ちゃんより先に
お部屋にあがり、上の写真のように自由行動。


110320_4_2
コゼット:素敵なマンションね(華ちゃんママの腕の中)

110320_5_2
華ちゃん:ねぇ、コゼちゃん。普通はここなんだけど。

110320_6_2
コゼット:喉がかわいたから、飲ませてねー

110320_7_2
華ちゃん:コゼちゃんずいぶん遠慮なしよねー。わたしも飲むー。
コゼット:来なよ来なよー


110320_8_2
華ちゃん:わたし、このドアの前が定位置なの。
コゼちゃん、好きに楽しんでね。わたし少し休憩する。


110320_9
コゼット:おやすみー。わたし、もうちょっと楽しむよ。
(わたしの膝の上。高い位置から失礼なコゼット)

このあとも、ふたりでチャイムに吠えたり
(コゼットパパ登場)
ふたりでじゃれじゃれしたり、と仲良くおうちで過ごしていました。

華ちゃんがおトイレをしたあとは
コゼットが華ちゃんのおトイレをかりておしっこ。

華ちゃんが今度は食後のおトイレをしたあとは
コゼットが華ちゃんのおトイレのとなりのマットに
(残念)コロコロ。。。。
※失礼しました。

そんな風にぞんぶんに楽しんだあとは

110320_10_2
華ちゃんパパの腕の中。

コゼット:華ちゃんパパぁぁ〜また来るねぇ
華ちゃん;ねぇコゼちゃん。自分のパパのところに行きなよぉ。

ーーーとこんな感じに(妄想ですが)
after partyをさせていただきました。


家族づきあいをさせていただいていて
いまでは、何かあればすぐ連絡させてもらえる仲なので
本当にありがたいです。

小太郎くん、華ちゃん
これからも仲良くしてね。
ご家族のみなさん、本当にありがとう!!

|

« わんちゃんマッサージ | トップページ | 久しぶりに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事