« あるSaturday。 | トップページ | ある朝@とうきょう »

2011年2月20日 (日)

THE MUSICAL『ZORRO』

日生劇場に行ってきました。

110220_1
ゾロを見に。


今回は、わたしたちアニーズが大好きな
上條ウォーバックスさんに会えるウキウキday!!
※わたしも出演していた1990年だけでなく
長年にわたってミュージカルアニーで
ウォーバックス役で出演されて、本当ーに
素敵なウォーバックスさん、上條恒彦さん。

今日は
先に楽屋にどうぞ、ということなので
110220_2
※付き人さん経由で許可をいただいて掲載しています。

わーい。お久しぶりの再会。
ウォーバックスさんと、舞台上ではまったく接点なしのダフィです。
1990年から、なんと驚きの年数がたっているにも
かかわらず、本当にいつもあたたかく迎えていただき感謝です。

『今もこれ、やってるのか』
と、『これ』のあとに、両手を上に。
そう、ポンポンを掲げてチアリーダーのことです。

と本番前の衣装をつける前の時間に
お邪魔してお話しをさせていただきました。

今日は家族で観劇のはずが

110202_2

なぜだか、写真に大人数。
実は、いまzorroで楽屋で上條さんのお世話を
しているのが、わたしの姉の幼なじみなのです。
なので近くにいた姉と姪っ子も登場です。あはは。

いつも上條さんの楽屋には
やさしいお姉さんがいて、
おいしいごはんがあって、という感じなのですが
そこに、わたしも知っている地元のお姉さんがいるのも
なんだか不思議なご縁。
(そのお姉さんもお芝居をやっています)

その後の舞台は
評判どおり、とってもとっても素敵な舞台でした。
上條さんも、相変わらずの素敵っぷり。存在感。

主演の坂本さんをはじめ、みなさん
とってもエネルギッシュで最高!!!
感激しました。池田有希子さんには涙しました。

ミュージカルが好きなかただけでなく
スペイン、フラメンコが好きな方
さまざまな方があつまった客席は熱かった〜。


東京公演、あとわずかです。
お見逃しなく!!

あ、シノザキアニーズにしかわからないと
思うのですが
今日の舞台で上條さんの台詞で
『結構ーーーー!!』と最初の方に。

シノザキ先生時代の本にもあったわよね。
そんな台詞。一瞬、青山劇場が蘇りました。
おまけでした。


上條さん、大切な時間にお邪魔して失礼しました
そして素敵な時間を(舞台でも)ありがとうございました。


|

« あるSaturday。 | トップページ | ある朝@とうきょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事