« チアリーダーパティシエール | トップページ | 逗子のおともだち。 »

2011年2月17日 (木)

毎日の積み重ね。

さぼっても1日です。
2日さぼると、なかなか取り返しが
難しいですよ。
でも1日だったら挽回できますから!

1日さぼり気味だったり
体調悪くてなかなか『じっくり』が
難しかったら翌日にがんばってみてください。

小さい頃に
ピアノは1日休むと3日分戻ります、と
言われ、あらま、ものすごいカレンダーを
戻っているな(若干ひらきなおり)と
思いましたが
これは歯医者での話です。
毎日の歯磨きの話でした。

歯ブラシ→小さい歯ブラシ→糸。
この3つを毎日(どこかで1回)というのが
『じっくり』ということです。


毎日の積み重ね。
わたしの、ストレッチも言えることですが。。。

110217
今更ながら
(でもこの先の人生を考えればセーフ!と思いたい!)
毎週毎週、歯の治療のあとに
歯科衛生士の方とクリーニングのあとに
歯のお手入れマンツーマン指導です。
歯ブラシの動かし方の点検からはじまり
先月からはフロスの使い方。
今日からはこのプラウトなる、ワンタフトブラシ登場です。

基本が大切です、
毎日続けることが大切です、
良くなること、良い状態をキープできること
それをイメージしてやってみましょう。

歯科衛生士さんにそう言われるたびに
『まるでわたしが生徒に言っていること・・・』
と、ちょっと恥ずかしい気分になります。
(わたしはチアについてのことですが)


何事も、『始めよう』と思ったときが
スタートライン。
なんだって、遅くはないですよね。


歯磨き1年生より。


|

« チアリーダーパティシエール | トップページ | 逗子のおともだち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事