« 自己表現。 | トップページ | おいしい。毎日のスイーツ。 »

2011年2月14日 (月)

東京都心積雪2センチ。

この冬初めてのこと。

明日の朝はどうなっているかしら。
いまはどれぐらいかしら。と
ベランダから下を眺めると

110214_14

下の公園、芝生が白くなり
電灯の光が、
ハートっぽくなっているのを発見!
※無理矢理そう思ってみてください。

こころの故郷
北海道の陸別町の雪に比べたら
『2センチかよ、ぷぷっぷー!』と
思われてしまいますが
2センチ以上つもったのは3年ぶり。
それぐらいビックリなことなのです。

東京はこの数センチで、交通機関が麻痺したり
えらいこっちゃえらいこっちゃ、なのです。


『今日、何度?』
『21度!』と
氷点下が当たり前の陸別では
氷点下はつけないのです。
そう、マイナス21度のこと。

みなさま
転んだりしないよう気をつけてくださいね。
バイクや自転車はもちろんno!no!
お気をつけくださいませ。


陸別メモリアル。
『しばれるわぁ〜』
東京の2センチとは比べ物になりませぬ。

110214_15

110214_16_2

110214_17
ふるさと銀河線。

|

« 自己表現。 | トップページ | おいしい。毎日のスイーツ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事