« 眠る前。 | トップページ | 乙女吾等は。 »

2011年2月 5日 (土)

乙女吾等

パンの焼きたての香りに誘われて
朝の目覚め。。。。


のはずが、

『ん?今朝はなんだか香りが違う。。。』

とはいえ、予定通りに早起き!
ベットからそのままホームベーカリーに
まっしぐら。

そして、蓋を開ける直前に気がつきました。
『あ。。。忘れた。。。。』

蓋をあけると、粉まみれの得体のしれないものが
膨らみもせず、ただただジッと
仕方なしに固まっちゃった、みたいな感じ。

そう、パン焼きにはかかせない『羽』を
パンケースにセットし忘れていました。
このパン羽を底にセットすることで
きっと混ぜたり、こねたり、あれこれ
してくれるのでしょう。

この羽もないのに
マシンが長い時間かけて
混ぜてみたり(まったく粉たち動じず)
こねてみたり(まったく粉たち動じず)
ましてやねかしてみたり(ねかしもなにも。。。。)

材料も無駄になり
そして、朝食に焼きたてパンをいただくこともできずに
無念な朝となりました。

あー、実はこれ、2回目。
なんて情けないのでしょう。
(とはいえ、寝坊しなくてよかった。
と楽観的になってしまう私)


そのまま、うっかり乙女は
(まったく「乙女」に値しない状況ですが)
愛犬コゼットのお散歩をすませ、ごはんをあげ
仕事にGO!GO!

そして、午後には一度家に戻り
本日2回目のお留守番になってしまうので
コゼットと自転車にのり、公園にGO!GO!
(ギリギリまで公園にいるために自転車ね)
ドッグランに到着すると、なんとお一人様。

これでは!コゼットが楽しめない!そして疲れない!
(=お留守番で寝て欲しい)

と思ってる矢先、
このおてんばにつきあってくれる素敵なわんちゃん登場。
本当に助かりました。

公園で30分〜45分かな遊んで自転車で家に戻り
お水とおやつ、といってもいつものごはんですがを
あげて、私は仕事へGO!GO!

その頃には、朝、SETした三つ編みたちは、
すっかりお疲れ気味でしたが
これもきっと、「わざとルーズにしたのね」と
人は思うだろう、と勝手に楽観的に決めつけ、スルー。

ジュニアの指導にあったたのですが
まぁ、素敵な時間だったことなんの。
子どもたちの情熱はわたしをますます
ポジティブにさせ、ご家族のみなさんとのふれ合いでも
なんともHAPPYな気分に。

土曜日のレッスン後にはいつもいつも
おいしかったり、かわいいものがたびたび登場して
先生のわたしまで、いつもプレゼントしていただいて
いるのですが

先週いただいたチョコもまぎれていますが
110206_1
thank you! AOYAMA Girls!!

手前のバンドエイド!
そうよね、バンドエイドをかばんに忍ばせて
おきましょう。ありがとう。と
いえいえ、チョコでした。
チョコエイド。かわいいね!

右上のお菓子に注目
110206_2_2
thank you!! yuma☆
みんなの憧れ
小学高学年のおねえさんチアリーダーのハンドメイド。
このピンクの色みも、なにもかもとってもcute!!

みんなの乙女度数の高さに
こちらまでウキウキして、HAPPYになりました。
先生、パン羽セットしわすれて
ホームベーカリーでパン焼き失敗、とか
している場合じゃないわ。と反省。

乙女と言えばこちら
ーーーー
愛の泉と 湧きいでし
恵泉の恵泉の 乙女吾等は
いずこにても いつにても
清らに流れ 豊かにそそぎ
友なき人の 友となりつつ
砂漠に花を 咲かしめなんと
愛の聖戦 勇みて戦わん

げに勝利の君の 先立ち給う
大進軍に 吾等もつづかん
ーーー

そう、知る人ぞ知る(卒業生ね)
恵泉女学園の校歌です。
素敵なことばがつまっているのです。
(2番も3番もね)

砂漠に花を 咲かしめなんと

以前に、わたしを表現してくださった方が
「歩んだ道に、そのあとに花が咲く感じ」
と、たいそう盛って盛って褒めてくださった方が
いるのですが、その方のお世辞とはいえお褒めの言葉を
大事にしていかねばね。

|

« 眠る前。 | トップページ | 乙女吾等は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事